韓国旅行「コネスト」 チョン・ジュニョン騒動が芸能界全体に飛び火…人気俳優にも賭けゴルフ疑惑浮上。韓国の芸能ニュース
KONEST

チョン・ジュニョン騒動が芸能界全体に飛び火…人気俳優にも賭けゴルフ疑惑浮上

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「チョン・ジュニョンのカカオトーク(メッセンジャーアプリ)グループチャットルーム」問題を捜査中のソウル地方警察庁広域捜査隊は、俳優チャ・テヒョンさん(43)とお笑いタレントのキム・ジュノさん(44)が「賭けゴルフ」をしていたという疑惑に対しても事実関係を確認していると17日、明らかにした。

ある番組は16日、「バラエティ番組『1泊2日』のメンバーのチャ・テヒョンとキム・ジュノがタイなど海外で賭けゴルフを楽しんでいた」と報じた。報道によると、2016年7月、チャ・テヒョンさんは「1泊2日」のグループチャットルームで5万ウォン(約4900円)札数十枚を写した写真を共有して「キム・ジュノさんが260万ウォン勝った、225(万ウォン)これは私のお金」とメッセージを送った。また「たった2時間で成金」「ほとんど申告すれば手錠ものだ」ともしていた。賭けゴルフは金額が大きく常習的である場合、「賭博罪」として処罰を受ける場合がある。

該当のやりとりがあった「1泊2日」出演陣のグループチャットルームは、わいせつ動画の違法撮影・流布容疑がもたれている歌手チョン・ジュニョンさんの携帯電話を通じて明るみになった。

チャ・テヒョンさんは所属事務所を通じてコメントを出し、「海外でゴルフをしたのではない。お金はその当時にすぐに返した」とし「すべての番組から降板する」と明らかにした。キム・ジュノさんも「責任を痛感してすべての番組からの降板を決めた」と話した。

一方、BIGBANGの元メンバーV.I(ヴィアイ、本名イ・スンヒョン)さん(29)が公権力を中傷して嘲弄していたチャット内容が追加で公開された。ある番組は、V.Iさんとチョン・ジュニョンさん、チェ・ジョンフンさんらが含まれたチャットルームを通じて、彼らが事業をしながら各種違法と不法を犯していたと疑われる情況を捕らえたと伝えた。これによると、V.Iさんはチョン・ジュニョンさんやチェ・ジョンフンさんと一緒に飲食店「ミルタンポチャ」の開業を準備しながら一般飲食店として営業申告手続きを進めるよう指示しながら「XXみたいな韓国法、だから愛している」と言って法を揶揄していた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年03月18日 09:07
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
今月29日に BTS特別トーク番組
BTSのJ-HOPE ソロ曲を公開
ネイバー 東大門服の日本販売を支援
小規模事業者など支援金 雇用創出へ
新規コロナ感染者数344人
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
ストレイキッズのヒョンジン活動休止
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
週間アクセスランキング
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]