韓国旅行「コネスト」 クラブの犯罪や警察癒着疑惑 徹底捜査求める=韓国首相。韓国の政治ニュース
KONEST

クラブの犯罪や警察癒着疑惑 徹底捜査求める=韓国首相

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は14日の国政懸案点検調整会議で、ソウル市内のクラブを巡る薬物犯罪や性犯罪、警察との癒着などの疑惑に対し、警察に徹底した捜査を求めた。この問題は有名芸能人も絡み、韓国社会に大きな波紋を広げている。

李氏は「これまでの捜査で明らかになったように、一部の芸能人と富裕層の逸脱は衝撃的だ」とし、隠し撮り動画の流布など人の道に外れる犯罪までも行われたと非難した上で、「警察はとことん突き詰め、正義を貫くべきだ」と述べた。

 特に警察の癒着疑惑に関し、真相が明らかにされていないとしながら、「刑事処罰された元警察の庇護(ひご)だけでこのような巨大な不正が続き得るのだろうかという合理的な疑念に、捜査結果が答えなければならない」と強調した。李氏は5日の閣議でも「警察の命運をかけ、徹底して捜査せよ」と述べている。

 さらに、「今回の事件に限らず、閉鎖的に運営される遊興店(ナイトクラブやキャバクラ、ラウンジなど)や特定階層の薬物犯罪などの逸脱に対する捜査を全国に拡大し、厳しく処罰すべきだ」と述べた。国税庁をはじめとする各関係機関に対し、これら店舗の納税や運営状況などをしっかり点検するよう指示した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年03月14日 11:18

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
イ・ヨンエ、インスタアカウント開設
BTS韓米日音楽授賞式出演で大忙し
ファッションウイーク 釜山で開幕
女優Ara、「風邪に気をつけて」
週末はソウルで大規模集会 渋滞予想
カフェ店内での紙コップ使用禁止へ
EXO 年末ソウルでアンコール公演
韓国観光公社、日本モデル2人と契約
TWICE、アルバム オリコン1位
キム・ウビン、2年6カ月ぶり公式席
週間アクセスランキング
キム・キュジョン、日本人彼女と...
19.11.18
BTSも入隊 芸能人は兵役免除せず
19.11.21
韓国観光公社、日本モデル2人と...
19.11.21
キム・ウビン、2年6カ月ぶり公...
19.11.21
日韓便減少で韓国航空各社他地域...
19.11.20
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]