韓国旅行「コネスト」 チョン・ジュニョンが警察に出頭 V.Iは午後に。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【50%OFF】ソウルランドで光のイベント開催中
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

チョン・ジュニョンが警察に出頭 V.Iは午後に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】わいせつ動画を盗撮、流布したとされる韓国の歌手兼タレントのチョン・ジュニョンさん(30)が14日午前、ソウル地方警察庁広域捜査隊に出頭し、「国民に心配をかけて申し訳ない。誠実に取り調べに臨む」と述べた。

 性接待疑惑が持たれている人気グループBIGBANG(ビッグバン)のV.I(ヴィアイ)さん(28)も同日午後に出頭する予定だ。V.Iさんとチョンさんはすでに立件されており、容疑者として取り調べを受ける。

V.Iさんに対する聴取は2回目。警察は性接待疑惑などに絡み2月27日にV.Iさんを聴取した後、今月10日に性売買あっせんなどの行為の処罰に関する法律違反の容疑で立件した。

 性接待疑惑の発端は、2015年末に投資会社の設立を準備中だったV.Iさんと同社の代表、従業員がコミュニケーションアプリ「カカオトーク」で交わした内容をインターネットメディアが報じたことだった。グループトークでV.Iさんは外国人投資家をもてなす場をソウル市内のクラブに設けるよう指示した。ネットメディアはこれを投資家への性接待と指摘した。

 警察はV.Iさんの取り調べで、外国人投資家を接待する席が設けられたか、その場に女性が同席したかを問いただす方針だ。また、性接待があったとすれば、その費用をV.Iさんが直接支払ったかを明らかにする必要がある。

 警察はV.Iさんの性接待疑惑を捜査する中で、チョンさんがV.Iさんもメンバーであるカカオトークのグループトークなどで、隠し撮りとみられるわいせつ動画を送信したことをつかんだ。チョンさんは15年末、複数回にわたり、グループトークでわいせつ動画や写真を共有した疑いがある。

 警察はチョンさんが送信した動画などが被撮影者の同意を得なかった可能性が高いとみて、撮影と送信の経緯を詳しく調べる。

 チョンさんはテレビ番組の撮影のため訪米していたが、今月12日に急きょ帰国した。警察は同日、チョンさんを性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反(カメラなどを利用した撮影)容疑で立件した。

 V.Iさんとチョンさんは13日、それぞれ所属事務所との契約が解除された。V.Iさんは芸能界引退を表明している。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年03月14日 10:20

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
日韓関係の冷え込みに経済影響
ポン・ジュノ監督カンヌ映画祭最高賞
BTSツイッターのフォロワー記録超
暑い5月、全国各地で30度上回る
ソウル大公園で「バラ園祭り」開幕
イ・ビョンホンの妻、初のバラエティ
韓国各地で最高気温30度を超える
大邱でビューティーエキスポが開幕
イ・ジュンギ主演の逃亡劇をリメイク
運転手にびんた、ドラマ降板要求殺到
週間アクセスランキング
女優ソルリ、ノーブラでまた論議...
19.05.23
SHIHO、番組でハワイの自宅公開
19.05.23
仁川―日本11路線乗り放題パス登...
19.05.23
運転手にびんた、ドラマ降板要求...
19.05.24
エアソウル 特価運賃イベント実...
19.05.20
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]