韓国旅行「コネスト」 韓国ビーボーイ、ニューヨーク公演大盛況。韓国の芸能ニュース
KONEST

韓国ビーボーイ、ニューヨーク公演大盛況

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する

25日(現地時間)夜、激しいビートが響く米国ニューヨーク・マンハッタン西の37アートシアター(37 Arts Theatre NYC)。

地面に頭をつけて逆立ちしたビーボーイが一瞬のうちにこまのように5~6回回ると、観衆席からわーという歓呼の声が飛んだ。

世界の公演芸術のメッカ、ニューヨークに足を踏み入れた韓国産ダンスコメディー『ビーボーイを愛したバレリーナ』の公演会場だ。観客たちはその身軽な動きからみなぎるエネルギーに「ワンダフル」を連発した。

韓国ビーボーイたちの米国攻略は今度が初めではない。1カ月前ほかの韓国ビーボーイたちの作品『ブレークアウト』(Breakout)が2キロほど離れた劇場で開幕した。今回の作品はビーボーイの踊る姿を偶然に見たバレリーナがこれらを愛するようになり、自分も知らずに同化されるという内容。何らのせりふもなく踊りと振りだけでストーリーを表現するサイレント劇だ。だから言語と文化が違うニューヨーカーたちも内容を十分に理解して楽しむことができるのだ。

おかげで現地メディアの反応も好意的だ。ニューヨークタイムズは「ブレークダンスとバレーという2つの世界が衝突し、爆発的なエネルギーと重力を拒否する絢爛たる技術をプレゼントしている」と評した。

一方、先月からマンハッタンユニオンスクエアで公演中の『ブレークアウト』も期待以上に善戦しているというのが企画会社側の話だ。罪囚に扮装したビーボーイたちが監獄を脱出して経験するハプニングをブレークダンスで演出したこの作品も言語の障壁を越えたサイレント劇だ。2作品ともニューヨークのオフブロードウェーで開幕、人気を集めている。オフブロードウェーで認められれば全世界に伸びていく可能性が高くなる。2作品とも昨年、エディンバラ・フェスティバル・フリンジ(The Edinburgh Festival Fringe)で好評を博したのがニューヨークのステージを叩く起爆剤になったという。

『ブレークアウト』の場合、先月18日に開幕し、今月12日に終了するが、予想を超える評価を受け、来月30日まで延長公演する。企画会社であるイェガムのある関係者は「観客たちが現水準を維持する場合、年末まで2次延ばす計画」と明らかにした。それとともに「公演前には40~50%程度座席が埋まるぐらいだと予想していたが、平均客席シェアが60%を超え、期待以上の収獲だ」と自評した。

またこのおかげで韓国ダンサーたちに代わり、現地米国ビーボーイたちで新チームをつくり、米国バージョンで公演しようという提案も入っているということだ。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年10月27日 12:56
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
韓国の新規コロナ感染者525人
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
Mnetサバイバル番組で感染者確認
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
辛ラーメン 海外売上高が増加
週間アクセスランキング
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]