韓国旅行「コネスト」 羅勲児、IUなど韓国有名歌手コンサート・チケット詐欺犯に懲役1年2カ月。韓国の芸能ニュース
KONEST

羅勲児、IUなど韓国有名歌手コンサート・チケット詐欺犯に懲役1年2カ月

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
羅勲児(ナ・フナ)、IUなど有名歌手のコンサート・チケットを売ると言って1200万ウォン(約118万円)余りをだまし取った20代男性が裁判にかけられ懲役刑を宣告された。

仁川(インチョン)地方裁判所第4刑事部単独チョン・ウォンソク判事は詐欺容疑で起訴されたA氏(28)に懲役1年2カ月を宣告したことを12日に発表した。

A氏は昨年9月11日から同年10月26日まで仁川市弥鄒忽(ミチュホル)区の自宅で携帯電話を利用してオンラインコミュニティのNAVER(ネイバー)カフェやツイッターに接続し、羅勲児やIU(アイユ―)のコンサート・チケットを売るという虚偽のメッセージを投稿し、20回余りで1200万ウォン余りをだまし取った容疑で起訴された。

調査の結果、特に羅勲児のコンサートは中壮年層に人気があり、チケットを手に入れるのが容易でないことを狙って定価よりはるかに高い価格を要求したことが分かった。

A氏は2016年にも詐欺容疑などで起訴されて懲役2年6カ月を宣告され、昨年6月に出所したが、3カ月で再び犯行に及んだ。

チョン判事は「被害者の中には余裕のない経済状況にも関わらず両親のためにコンサート・チケットを買おうとした学生もいた」とし、「被告人はそのような親孝行の心を利用して利己的な欲を満たすことに汲々とした」と判断した。また、「被告人は服役を終えて社会に出たが教化が面目を失うほどさらに巧妙でより大規模な犯行を再犯した」とし、「罪のない被害者が量産される確率を少しでも減らすために隔離が避けられない」と明らかにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年02月13日 11:38
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
イ・ヨンエ、インスタアカウント開設
BTS韓米日音楽授賞式出演で大忙し
ファッションウイーク 釜山で開幕
女優Ara、「風邪に気をつけて」
週末はソウルで大規模集会 渋滞予想
カフェ店内での紙コップ使用禁止へ
EXO 年末ソウルでアンコール公演
韓国観光公社、日本モデル2人と契約
TWICE、アルバム オリコン1位
キム・ウビン、2年6カ月ぶり公式席
週間アクセスランキング
キム・キュジョン、日本人彼女と...
19.11.18
BTSも入隊 芸能人は兵役免除せず
19.11.21
日韓便減少で韓国航空各社他地域...
19.11.20
日本若年層で冷めない韓国語の人...
19.11.21
MAMAにIZ*ONEなど不参加か
19.11.20
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]