韓国旅行「コネスト」 羅勲児、IUなど韓国有名歌手コンサート・チケット詐欺犯に懲役1年2カ月。韓国の芸能ニュース
KONEST

羅勲児、IUなど韓国有名歌手コンサート・チケット詐欺犯に懲役1年2カ月

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
羅勲児(ナ・フナ)、IUなど有名歌手のコンサート・チケットを売ると言って1200万ウォン(約118万円)余りをだまし取った20代男性が裁判にかけられ懲役刑を宣告された。

仁川(インチョン)地方裁判所第4刑事部単独チョン・ウォンソク判事は詐欺容疑で起訴されたA氏(28)に懲役1年2カ月を宣告したことを12日に発表した。

A氏は昨年9月11日から同年10月26日まで仁川市弥鄒忽(ミチュホル)区の自宅で携帯電話を利用してオンラインコミュニティのNAVER(ネイバー)カフェやツイッターに接続し、羅勲児やIU(アイユ―)のコンサート・チケットを売るという虚偽のメッセージを投稿し、20回余りで1200万ウォン余りをだまし取った容疑で起訴された。

調査の結果、特に羅勲児のコンサートは中壮年層に人気があり、チケットを手に入れるのが容易でないことを狙って定価よりはるかに高い価格を要求したことが分かった。

A氏は2016年にも詐欺容疑などで起訴されて懲役2年6カ月を宣告され、昨年6月に出所したが、3カ月で再び犯行に及んだ。

チョン判事は「被害者の中には余裕のない経済状況にも関わらず両親のためにコンサート・チケットを買おうとした学生もいた」とし、「被告人はそのような親孝行の心を利用して利己的な欲を満たすことに汲々とした」と判断した。また、「被告人は服役を終えて社会に出たが教化が面目を失うほどさらに巧妙でより大規模な犯行を再犯した」とし、「罪のない被害者が量産される確率を少しでも減らすために隔離が避けられない」と明らかにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年02月13日 11:38
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
東京韓国学校が開校70周年
素材・部品・装備企業の日本進出支援
ハリウッドスター 韓国坡州で目撃談
キム・チェウォン舞台後の近況に非難
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
週間アクセスランキング
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]