韓国旅行「コネスト」 韓国の男性用トイレでよく見かける小便器の絵とは?。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国の男性用トイレでよく見かける小便器の絵とは?

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
遠くから眺めるとただの黒い点があるように見えるが…
遠くから眺めるとただの黒い点があるように見えるが…
韓国の男性用トイレにある小便器では、日本ではあまりお目にかからない、ある「虫」の絵を頻繁に目にすることがある。
それは「ハエ」の絵。

実際に韓国旅行中に「なぜここにハエの絵が?」と驚いた男性諸氏もいらっしゃるかもしれない。
ただこのハエの絵、実は韓国がオリジナルではないようだ。

元祖はオランダ最大の国際空港、スキポール空港。このハエの絵を描くことにより、用を足す際に男性がハエの絵をめがけてするようになったためトイレの汚れがかなり減り、結果的にトイレの清掃にかかるコストが大幅に削減されたとのこと。

その事例に倣ってか、韓国でもこのハエが描いてあるタイプの小便器をよく見かける。
百貨店や駅などの比較的新しく設置されたトイレに描かれていることが多いようだ。

韓国旅行に行かれる殿方は、本物のハエと見間違えて驚かぬようご注意。
このハエの絵をめがけて用を足すことでトイレが清潔に保たれる
このハエの絵をめがけて用を足すことでトイレが清潔に保たれる
近くで見ると意外と大きくてリアルなハエの絵だ
近くで見ると意外と大きくてリアルなハエの絵だ
COPYRIGHTⓒ konest  2019年01月24日 15:19

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
イ・ヨンエ、インスタアカウント開設
BTS韓米日音楽授賞式出演で大忙し
ファッションウイーク 釜山で開幕
女優Ara、「風邪に気をつけて」
週末はソウルで大規模集会 渋滞予想
カフェ店内での紙コップ使用禁止へ
EXO 年末ソウルでアンコール公演
韓国観光公社、日本モデル2人と契約
TWICE、アルバム オリコン1位
キム・ウビン、2年6カ月ぶり公式席
週間アクセスランキング
キム・キュジョン、日本人彼女と...
19.11.18
BTSも入隊 芸能人は兵役免除せず
19.11.21
韓国観光公社、日本モデル2人と...
19.11.21
キム・ウビン、2年6カ月ぶり公...
19.11.21
日韓便減少で韓国航空各社他地域...
19.11.20
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]