韓国旅行「コネスト」 金正恩氏、新年迎えて党幹部に「韓国製化粧品」贈る。韓国の政治ニュース
KONEST

金正恩氏、新年迎えて党幹部に「韓国製化粧品」贈る

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が党幹部に新年の贈り物として韓国製化粧品を配ったことが分かった。

23日、香港のサウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)によると、北朝鮮官僚が昨年中国の朝鮮族自治区である延辺市で韓国製化粧品セット1000個を購入し、これは党幹部に新年の贈り物として配布されたと伝えた。当時、北朝鮮官僚はドルで代金を決済したという。

SCMPは北朝鮮で韓国商品の取り引きが禁じられていることを勘案した時、これは非常に異例の措置で、南北関係の解氷を象徴すると分析した。

韓国製化粧品は北朝鮮の市場で人気商品として取り引きされていることが確認された。北朝鮮にも「ウナス」という有名化粧品ブランドがあるが韓国製に比べて品質が良くない。また、韓国製は中国製に比べて価格が3倍もするが、北朝鮮エリート層に広がる傾向にあるという。

特に、アモーレパシフィックの「雪花秀」は正恩氏の夫人である李雪主(イ・ソルジュ)夫人が愛用しているとのことで話題になっている。直接的な流通ルートはないが、北朝鮮の高位層婦女の間で人気を呼んでいるという。

脱北者のキム・ヨンファ氏はSCMPとインタビューで「値段は高いが韓国製化粧品が朝鮮の人の肌によく合うので飛ぶように売れている」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年01月24日 13:14
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
釜山でASEAN諸国の文化を紹介
アシアナ航空、現代産業開発が買収へ
シウォン、ユニセフの親善大使に委嘱
SEVENTEEN日本ドームツアー
来年のドラマ 兵役後の復帰にも注目
大学入試14日 航空機離着一時禁止
JYPエンタ代表パク・ジニョン新曲
イ・ビョンホン、北朝鮮要員に変身
金剛山の観光…身の安全問題解決が先
18年韓国で一番売れた飲み物は?
週間アクセスランキング
コスパいいレストラン60店を発表
19.11.07
ジョン・ヨンファ軍時代の写真を...
19.11.06
キム・ヨナ明洞でフォトタイム
19.11.06
アシアナ航空買収 現代産業vs愛...
19.11.08
IZ*ONE、結局カムバックも延期
19.11.08
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]