韓国旅行「コネスト」 文大統領「クリスマス、私の幸せが皆の幸せになるように」。韓国の政治ニュース
KONEST

文大統領「クリスマス、私の幸せが皆の幸せになるように」

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は25日、「私の幸せが皆の幸せになるように願う」と綴ったクリスマスメッセージを伝えた。

文大統領はこの日午前、公式SNSアカウント等を通して公開されたクリスマスメッセージに「クリスマスの朝、私たちの心にあるイエス様のぬくもりを考える」と綴った。文大統領はメッセージの中に詩人パク・ノヘの『その冬の詩』の一部を引用した。

「目張り紙が泣く冬の夜になればおばあさんはふとんの中で独り言をつぶやく/今夜市場の物乞いたちは大丈夫だろうか/裏山でシカやウサギたちは飢え死にしていないだろうか/ああ、私は地上で最も美しい詩の朗唱を聞いてよく寝ついたものだ」という部分だ。

文大統領は「哀切なおばあさんの心がイエス様の心」と付け加えた。

文大統領がSNSに掲載したクリスマスメッセージには、今年9月の平壌(ピョンヤン)南北首脳会談当時、金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長からプレゼントされた1組の豊山(プンサン)犬のうちメスの「コミ」が先月産んだ子犬6匹がマフラーをしている写真も一緒に載せられた。説明によると、子犬がしているマフラーは金正淑(キム・ジョンスク)夫人が20日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)に招待したソグァン地域児童センターの子どもたちが編んで作ったものだ。

文大統領と金夫人はクリスマスを翌日に控えた24日午後8時、慶尚南道梁山(キョンサンナムド・ヤンサン)徳溪(トッゲ))聖堂でクリスマス前夜のミサに出席した。文大統領はこの日一日休暇を取った。クリスマスの25日も公開日程はなく、2日間家族と休息を取るものとみられる。事実上、今年最後の休暇だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年12月25日 10:50
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BTSのツアー映画 米授賞式で受賞
韓国国防部、将兵への粗末給食認める
21日 次期防疫レベルを発表
文大統領 民主主義、コロナ克服に
韓国の新規コロナ感染者528人
鬼滅の刃 累積観客200万人突破
BTS 米番組のコンサートで一番手
AZ製ワクチン接種の50代警官死亡
IUが総額5億ウォンを寄付
ロッテ免税店ネット会員が70万人増
週間アクセスランキング
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
21.05.14
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
21.05.12
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.05.14
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]