韓国旅行「コネスト」 日本ロックの象徴“ラルク・アン・シエル”来韓。韓国の芸能ニュース
KONEST

日本ロックの象徴“ラルク・アン・シエル”来韓

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
「ロッカーより声の大きい韓国ファンの歓呼忘れられない」−−。

韓国のサンナクチ(生のイイダコ)を食べたいという日本のL‘Arc~en~Ciel(ラルク・アン・シエル)のメンバーたち。

日本のロックグループの中でも評価の高い4人組バンド“ラルク・アン・シエル”が2度目の来韓公演をする。27~29日、仁川松都(インチョン・ソンド)で行われるPentaport Rock Festival(ペンターポートロックフェスティバル)のヘッドライナー(メイン歌手)として参加するのだ。

ラルク・アン・シエルはXジャパンの後を継ぐ“日本ロックの象徴”だ。国内外のファン層も厚い。ハードロックに基盤を置く人々の音楽ははっきりしたメロディーラインとともにビジュアル的な要素を揃えている。まるで1本のドラマを見るような感じのコンサートを行う。

2004年、米国ライブ公演に成功した彼らは、翌年アジアツアーの1つとして韓国でコンサートを行った。最近、ニューシングルアルバム『セブンスヘブン(SEVENTH HEAVEN)』をリリースし、日本でツアーコンサートをしている彼らに電子メールでインタビューした。

――2年ぶりの来韓だが、今の気持ちは。

「この前の来韓公演のときには韓国ファンの大きくて通る声に驚いた。私より声がもっと大きかった。入国のときにたくさんのファンが出迎えてくれて空港がバーゲンセールの会場みたいだった。倒れそうにもなった。コンサートでも韓国ファンの情熱に感動した。グループ結成以来、最も団結力が高まった瞬間だった」(ハイド、ボーカル)

――ロックフェスティバルの魅力とは。

「ミュージシャンと観客が一緒に楽しむ祭り的性格が強い。今度は前回よりもっと熱いライブを韓国ファンにプレゼントする。新しい韓国語のコメントも期待していてください」(ケン、ギター)

――最近リリースしたニューシングルが国内でも人気が高い。

「楽園は自分の周辺に作るしかないという意味を込めている。一緒に歌いながら踊れる曲を作った。新しい季節が始まるということを宣言する歌だ。それくらい力のある曲だ」(テツ、ベース)

――日本最高のロックグループという評価だが。

「自分たちがいいと思うものをコツコツやってきた結果ではないかと思う。15年間、私たちを応援してくれたファンの心にずっと後押ししてもらっている」(テツ)

チョン・ヒョンモク記者




COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年07月23日 12:10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]