韓国旅行「コネスト」 議論を呼んだ釈明?AOAソリョンの失神、火薬のためではなかった。韓国の芸能ニュース
KONEST

議論を呼んだ釈明?AOAソリョンの失神、火薬のためではなかった

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ガールズグループAOAのメンバー、ソリョンが公演の途中でめまいを訴えて病院に運ばれたことを受け、所属事務所が16日、2番目の立場を発表した。所属事務所はこの日「火薬のためにめまいを訴えてソリョンが倒れた」と伝えた1番目の立場の一部を訂正した。

AOAは前日(15日)午後、ソウル高麗(コリョ)大学化汀(ファジョン)体育館で開かれた「フォートナイト・コリアオープン2018」行事に参加した。ソリョンはこの日、ヒット曲『Like a Cat』の舞台の途中で吐き気を訴えた。そうするうちに最後の曲『Heart Attack』の舞台を準備していたところ、足に力が入らないように座り込んでしまった。

その後、メンバーに助けられて舞台から退場した。当時、AOAのリーダーであるジミンは「ソリョンが今風邪で体調が良くない。心配なさらなくてもいい」として驚いた観客を落ち着かせた。

その後、所属事務所FNCエンターテインメントはこの日、公式立場を出して「ソリョンが舞台の途中で放った火薬のため、めまいを感じて直ちに病院に運ばれた」として「現在、ソリョンが病院で診療を受けた後、家に帰って安静にしている」と明らかにした。

しかし、所属事務所の説明は議論を呼んだ。メンバーのジミンが「ソリョンが風邪で体調が良くなかった」と話と所属事務所の説明が異なったためだ。「デビュー7年目の歌手が公演会場の火薬のために目まいを感じたのは納得ができない」「メンバーは風邪だと言うのに所属事務所は火薬のせいにしている」など、所属事務所の説明に対する抗議が経たなかった。

これを受け、所属事務所は16日午後、前日に続いた2番目の公式立場を出して「ソリョンの体調に関する詳しい病院の診断結果を知らせる」として収拾に出た。

所属事務所は「ソリョンは軽い風邪の症状で喉がはれて体調がよくない状態で多くの人が集まっている室内舞台の熱い空気によって過呼吸が発生した」とし、「直ちに追加検査を受け、現在は体調をだいぶ回復している」と伝えた。

また「主催側の確認結果、公演に使われた特殊効果自体は火薬でない人体に無害な花火だった」として「公演当日は慌ただしい中で正確にご案内することができなかった点をお詫び申し上げる」と伝えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年12月17日 07:46
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
スーバージュニア 遂に新音盤発売
住居価格高騰で「脱ソウル」ラッシュ
Rain、結婚5年目を打ち明ける
「ミナリ」 公開初日に動員数1位
新規コロナ感染者数424人
俳優ジス 過去の暴力への謝罪文掲載
韓国20代、史上最悪の就職氷河期
家飲み増加でワイン輸入が過去最高
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]