韓国旅行「コネスト」 TWICE、「韓国映画+日本モバイルゲーム」多角化市場の戦略。韓国の芸能ニュース
KONEST

TWICE、「韓国映画+日本モバイルゲーム」多角化市場の戦略

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ガールズグループTWICE(トゥワイス)が舞台以外のコンテンツを提供する。IT業界と手を握ってK-POP市場の拡大戦略を本格化している。

CJ CGVによると、TWICEの初めての映画『TWICELAND』は29日からSCREEN X(スクリーン・エックス)館の状況によって順次に前売りを始める。有料試写会および舞台あいさつは公開日の一日前である12月6日、CGV龍山(ヨンサン)アイパークモールで計4回にわたって行われる。

『TWICELAND』は今年進行中である2番目のツアー「TWICELAND ZONE 2:FANTASY PARK」の実況とメンバーの人間的で率直な姿を映している。デビュー曲『Like OOH-AHH』から『CHEER UP』『TT』『KNOCK KNOCK』『SIGNAL』などヒット曲らと明るいエネルギーを発散する舞台で実際のコンサート場にいるかのような臨場感を伝える。

特に、一般映画とは違い、SCREEN X館単独公開で四方を満たしたTWICEの姿を近くで見ることができる。科学技術情報通信部が2016年「バーチャルリアリティ5大先導プロジェクト」として選定したSCREEN X館は三面のスクリーンを活用して観客にまるで映画の中に入ったかのような臨場感を与えるのが特徴だ。公演会場の実況場面では、まるで映画の中の観客の一部になったかのような臨場感を感じることができると期待されている。JYPエンターテインメントは「『TWICEが公演する姿がこのように幸せに見られる』と思わせ、胸が熱くなる感動を共に感じてほしい」と語った。

日本ではTWICEをモデルにしたモバイルゲーム「TWICE -GO! GO! Fightin’」が発売される。28日から事前予約を受け付け、12月中にグーグル「プレーストア」とアップルの「アップストア」に正式発売される。このゲームはTWICEメンバーが昼には普通の日常を生き、夜には正義の使徒になるというコンセプトで簡単なパズルだ。プレーヤーはTWICEの10人目の仲間になってメンバーらと共に敵と戦う過程に参加する。ゲーム内でTWICEメンバーの多様な姿を確認することができ、ファンの間で口コミが広がっている。

老若男女のファン層を保有したTWICEは自分ならではの強みを生かし、音楽や舞台を越えてコンテンツ市場を直接攻略している。コンテンツの多角化で新しい売上高も期待でき、アイドル産業知識財産権の無尽蔵な拡張を見せるものと見られる。専門家らはICT(情報通信技術)企業とエンターテインメント業界のコラボレーションが多様な面で加速化していると話した。5G時代を迎えてコンテンツの需給能力が大事になったICT企業らがグローバル市場を簡単に攻略できる知識財産権を求めているが、それがアイドル産業という分析だ。ハンファ投資証券のチ・インへ研究員は「IP(実績認識の主体になる知識財産権)が企画会社に帰属され、収益配分が(企画会社に)友好的」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年11月30日 14:58
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]