韓国旅行「コネスト」 「歌手Rainの親が2300万ウォンを返さなかった」…親の詐欺疑惑が浮上。韓国の芸能ニュース
KONEST

「歌手Rainの親が2300万ウォンを返さなかった」…親の詐欺疑惑が浮上

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国ラッパーのMicrodotを皮切りにラッパーのDok2に続き、歌手Rainの親もお金を借りて返さなかったという主張が出た。

26日、オンラインコミュニティには「歌手Rainの親を告発します」というタイトルの文章が投稿された。作成者はラッパーのMicrodotとDok2の論争に触れ、「我が親も被害者だ。被害者が勇気を出して話すことを見て、彼らに共感して文章を書く」と明らかにした。

作成者の主張によると、ソウルのヨンムン市場で餅屋を運営していたRainの親が米屋を運営していた作成者の親に1988年から約1500万ウォン(約150万円)分の米を借りた。また、ほぼ同時期に現金800万ウォンも借りたが、返済しなかった。

当初作成者は米1700万ウォン分の売掛を含んでRainの親が2500万ウォンを借りたと明らかにしたが、それ以降親の売掛帳簿から以前に訴訟準備のために用意しておいた書類を発見し、確認結果、米と現金合計2300万ウォンを借りたと修正した。

これに先立ち、Rainの父チョン氏は過去、あるメディアとのインタビューで餅屋を運営したことがあると明らかにしたことがある。

作成者は「親がほぼ毎日のように餅屋に行ってお金を返してほしいと要求したが、Rainの高校授業料のために返すことはできないと答えるなど、劣悪な状況を説明してずっと断った」として「要求を続けていたところ、疲れて元金だけでも返すことを要求したが、結局Rainの家族は潜伏してしまった」と主張した。

また、作成者は「訴訟を起こそうとも思ったが、家庭の事情が厳しくて費用と時間を訴訟に使うのが難しくできなかった。結局、そのように訴訟期間も過ぎてしまって仕方なかった」として「30年が過ぎて還暦を超えた親はその間、Rainに手紙も書いて連絡を取ろうと努力されたが、思い通りにならなかった」と説明した。

また、作成者は「詐欺で稼いだお金で自分たちは豊かに暮らしながらテレビで笑っている姿を見せているが、被害者は腹が立って涙を流しながら一生を厳しい環境の中で暮らしている」と訴えた。

作成者は自身の主張とともにこれを裏付ける書類も公開した。公開された書類には約束手形とともに名前、署名などが記されている。

このような主張に対してRainの所属事務所レインカンパニー側は現在、事実関係を確認中だと明らかにした。

一方、最近、論争に巻き込まれたMicrodotの親の詐欺もインターネットで炎上している。20年前、忠北提川(チュンブク・チェチョン)で牧場を運営していたMicrodotの親が親戚と隣人などを相手に詐欺を働いた後、ニュージーランドに逃走したという文章がオンライン上に掲載され、その後Microdotは「該当文は事実でない、虚偽」として法的対応をすると反論した。しかし、Microdotの親が1999年、被害者から詐欺の疑いで告訴されたことが確認され、論争が一段と拡大した。結局、Microdotはすべての番組から自ら降板して活動を休止した。

また、26日、ラッパーのDok2の母が1990年代末に通貨危機直後に中学校同窓から1000万ウォンを借りた後、行方不明になったという報道が出るとDok2は直ちに釈明した。だが、Dok2が釈明をする中で「納得がいかない部分があれば、私たちはここにいるから来てほしい。1000万ウォンは私の1カ月分の食費」と言及したことのために論争が続いている。

このように、芸能人の親が過去に犯した誤りがオンラインを通じて問題化して「#MeToo(ハッシュタグミートゥー)に続き、借金Too」という言葉まで造られた。

さらに、オンラインでは「連座制」として親の罪で子供に連帯責任を取らせることに反対する意見と「被害者とその子供の苦痛を考えよ」という反対の意見が対立している。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年11月27日 14:09
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]