韓国旅行「コネスト」 解散を控えたWanna One、また塗り替えた前例のない記録。韓国の芸能ニュース
KONEST

解散を控えたWanna One、また塗り替えた前例のない記録

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
グループWanna Oneが最後まで堅固な人気を証明した。ファンたちは音源流出・盗作説など相次いだ悪材料にもWanna Oneのそばを最後まで守った。

Wanna Oneは19日最初のオリジナルアルバム『1¹¹=1(POWER OF DESTINY)』を発売するやいなやチャートを席巻した。20日にもBLACKPINK(ブラックピンク)のジェニー・TWICE(トゥワイス)など強い音源強者をリードしてメロン・ジニーなど主な音源チャート7カ所でトップの座を守った。メロンによると、Wanna Oneは昨年8月デビュー以来発売したすべてのアルバムのタイトル曲で1位となり、『Spring Breeze』で今年発売した『BOOMERANG』『Light』の進入利用者数の記録を塗り替えた。発売直後1時間で8万6000人が『Spring Breeze』を聞いたことが分かった。

公式解散の前に最後のアルバムのタイトル曲である『Spring Breeze』は叙情的なメロディにメンバーの真心をこめた曲だ。練習生時代に初めてファンたちに会った瞬間から最高の人気グループであるWanna Oneに成長するまで気持ちを歌詞に表現した。Wanna Oneのデビュータイトル曲『Energetic』を作曲した「Flow Blow」とコラボレーションした。

タイトル曲の感性的な雰囲気はアルバム全体に反映されている。「一つとして共にしてきた君と私だったが、やむを得ずお互いを懐かしむことになる運命に置かれた私たち、だが恐れたり屈服したりせず、むしろその運命に対抗してまた会って一つになることを希望する11人の意志を最初のアルバムに込めた」という説明だ。

切ないWanna Oneの告白にファンたちも熱く反応している。ハンターチャートによると、カムバック当日17万枚以上の販売高を上げ、初動(発売第一週目)レコード販売量である20万枚を簡単に突破した。今まで発売したアルバムを全部基本的に50万枚以上販売してきた底力が最後まで続いているわけだ。

3回目のカムバックの前に音源流出事故とフォトコンセプトの盗作説など各種論争にもWanna Oneの大勢には支障がなかった。メンバーのオン・ソンウは「音源の事前流出の過程については知っていることがなく、どこから問題が起きたのか分からない。会社で解決しているため、私たちは知っている情報がない」とし、ユン・ジソンはミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の原作者、ジョン・キャメロン・ミッチェルが『The Origin Of Love~愛の起源~』をめぐり提起した盗作説について「多くの方々の意見と観点が違うと考える。このような不祥事が起きて多くの方々にご心配をおかけしたことに申し訳ない」と話した。

カン・ダニエルは「今回の活動の目標は短時間で達成できないと思う。長い間、多くの人々に記憶に残るような歌手になりたい」として「最後というのが実感できない。マラソンに例えると、完走したというよりは残念で複雑な気持ち。ラストスパートだと思って頑張りたい」と覚悟を伝えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年11月21日 13:15
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
政府 医学部の増員来年限定案を発表
NCTWISHファンミツアー開催へ
日女性バンド 初の単独韓国公演
SHINeeキー初ソロアジアツアー
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]