韓国旅行「コネスト」 韓国新旅券デザインに与党議員「大韓民国のアイデンティティどこにあるのか」。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国新旅券デザインに与党議員「大韓民国のアイデンティティどこにあるのか」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
広報・ブランド専門家出身の「共に民主党」の孫恵園(ソン・ヘウォン)議員が15日に公開された韓国政府の新しい電子旅券のデザイン試案と関連し、「大韓民国のアイデンティティを最も優先して考慮すべき」と話した。

孫議員はこの日フェイスブックへの書き込みで、「旅券デザインにおいて色よりもっと重要なことがある」としてこのように指摘した。

孫議員は「全世界の旅券が集まっている時にこの旅券がどの国のものなのかすぐにわからなくてはならない。そうするために最も優先して考慮すべきものがまさに大韓民国のアイデンティティだ」と強調した。

孫議員は新しい旅券デザインで▽大韓民国のアイデンティティはどこに現れているのか▽英語表記の大きさや位置に問題はないか▽一般旅券、官用旅券、外交官旅券の弁別機能は適切か▽その弁別力はだれの便宜に合わされたものか――などを考え直さなければならないとし、「この試案には最終案提示前に議論すべき要素別優先順位だけでなく合理的なデザインディレクションと悩みが見られない」と指摘した。

その上で「大韓国民の自尊心に見合った素晴らしい旅券を作ってほしい」と求めた。

外交部と文化体育観光部はこの日2020年から発行する予定の次世代旅券の試案を公開し、国民の意見を取りまとめて12月末までに最終デザインを決めると明らかにした。一般旅券の場合、表紙の色を緑色から藍色に変えることを検討中で、形態は政府紋章が金箔で処理されたA案とエンボスで入ったB案の2つの中から選好度調査を通じて決める予定だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年10月16日 11:09
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国入り脱北者 前年の7割減
東京五輪まで100日 韓国の目標は
BTSジミンの衣装 オークションに
ポン・ジュノ監督、米憎悪犯罪に言及
サムスン電子が大規模な中途採用実施
BTS日本曲ビルボードチャート入り
JYPが手がけるITZYの新曲
韓国の新規コロナ感染者731人
失業率悪化も、就業者数はプラスに
ユン・ヨジョン、授賞式前に思い語る
週間アクセスランキング
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
歌手オ・ジョンヒョク、12日に結婚
21.04.08
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]