韓国旅行「コネスト」 韓国で動物園脱走したプーマが射殺… 「絶滅危機種、あえて殺すべきだった?」批判殺到。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国で動物園脱走したプーマが射殺… 「絶滅危機種、あえて殺すべきだった?」批判殺到

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国で、動物園職員のミスで檻から脱走したプーマが射殺された。

18日午後4時50分ごろ、大田市(テジョンシ)に位置する動物園で8歳のメスのプーマ1頭が脱走し、5時間後に銃で撃たれて死んだ。

プーマはこの日午前9時ごろ、飼育場の清掃を終えた動物園職員が鉄門の施錠をせずに出たところを檻から脱走した。

飼育係はこの日午後5時10分ごろ、プーマがいなくなった事実を知って大田消防署に通報した。

通報を受けた捜索隊は午後6時30分ごろ、動物園配水池付近で身を潜めて隠れているプーマを発見して麻酔銃を撃ったが捕獲できなかった。

その後、事故発生の危険に備えて捜索隊側が「発見後直ちに射殺してもかまわない」という許可を下し、9時40分ごろ動物園内の干草保管所付近の山に姿を現したプーマは、猟師が撃った銃弾によって射殺された。

貨物車に載せられて運ばれた死んだプーマの様子がメディアに公開されると、インターネットユーザーは職員の単純なミスによって犠牲になったプーマの残念な死に怒り、捜索隊と動物園側に向けて非難を浴びせた。

一方、錦江(クムガン)流域環境庁は動物園側の管理不十分に伴う責任を問い、行政処分を下す予定だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年09月19日 11:49
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
スター着用衣装など 韓服展示会開催
ユン・ヨジョン、授賞式前に思い語る
韓国の新規コロナ感染者542人
政府 コロナへの特別対策を策定
韓国製薬社 ワクチン臨床試験に着手
ロゼ 二つのギネス世界記録認定
新型コロナ流行の「第4波」警告
イ・ジュニク監督新作 週末興行1位
BTS17日にイベント無料配信
12日から屋内でマスク常時着用
ユン・ヨジョン英アカデミー賞受賞
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]