韓国旅行「コネスト」 防弾少年団、「右翼論議」日本プロデューサーとのコラボを取り消し。韓国の芸能ニュース
KONEST

防弾少年団、「右翼論議」日本プロデューサーとのコラボを取り消し

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
防弾少年団が右翼論議に巻き込まれた日本有名プロデューサー秋元康とのコラボレーションを取り消すことにした。

防弾少年団の所属事務所Big Hit(ビッグヒット)エンターテイメントは16日、公式サイトを通じて「11月発売予定の日本シングルアルバムの収録曲が制作上の都合で変更することになる。発表直後の変更案内になった事、お詫び申し上げる」と知らせた。

これを受け、変更前のアルバムには最初のトラックイン『Bird』が収録されていたが、変更後『Bird』が外され、『IDOL』『FAKE LOVE』のリミックスバージョンが追加された。

これに先立ち、防弾少年団は今回のシングルに有名J-POPプロデューサー、秋元康氏が歌詞した『Bird』を収録すると発表した。

秋元康氏は日本ガールグループAKB48を企画したプロデューサーとして有名だ。

しかし、彼がプロデュースしたAKB48が靖国神社の前で公演したり、旭日旗が描かれた衣装を着て公演したなどという事実が知らされ、論議を呼んだ。

また、秋元は曲の歌詞に女性の性を露骨に表わすなど、性を商品化するという批判も浴びた。

防弾少年団のファンたちは右翼思想をもつ人物という論議のある秋元氏とのコラボが今後防弾少年団の音楽に悪影響を及ぼしかねないと懸念した。

ファンたちは「右翼、女性嫌悪の作詞家とのコラボを直ちに中止して関連資料の廃棄を要求します」という文書をインターネットに掲載するなど、積極的に反対の声を出している。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年09月17日 07:41
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数356人
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
コロナ防疫レベル2週間据え置き
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]