韓国旅行「コネスト」 韓国の「兵役」、このように世界的な注目を浴びたことがあったか。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国の「兵役」、このように世界的な注目を浴びたことがあったか

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の兵役がこのように「世界的な注目」を浴びたことはなかった。

米CNN、英BBCなど世界的有力メディアをはじめ、英国のガーディアン紙、ザ・サン紙、米ESPNなどのメディア、日本と中国、また東南アジアなどアジアのメディアも韓国の兵役義務に対して詳しく報じている。

なぜこのような現象が見えるのだろうか。韓国サッカーの「象徴」といえる孫興民(ソン・フンミン、トッテナム)による現象だ。孫興民は韓国を越えてサッカーの宗主国、イングランド最高の選手として生まれ変わり、全世界的に注目を浴びている選手だ。そのため、孫興民の兵役免除に対する関心が熱い。

CNNは31日、「孫興民(ソン・フンミン)がアジア競技大会であと1試合勝てば軍入隊を避けることができる」と報じ、「韓国ではオリンピック(五輪)メダルとアジア競技大会で金メダルを取れば兵役免除の恩恵を受けることができる」と説明した。

BBCも「孫興民がアジア大会サッカー決勝で日本との一戦を控えている。兵役免除の機会の前に立っている」と説明し、かつての朴主永(パク・ジュヨン)問題の事例を付け加えた。ガーディアンも「孫興民がアジア大会であと1試合だけ勝てば兵役免除を受けることができる」と報じた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年08月31日 16:40
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ポン・ジュノ監督、米憎悪犯罪に言及
サムスン電子が大規模な中途採用実施
BTS日本曲ビルボードチャート入り
JYPが手がけるITZYの新曲
韓国の新規コロナ感染者731人
失業率悪化も、就業者数はプラスに
韓国女子サッカー東京五輪出場ならず
ソウル市長 政府と異なる防疫措置
スター着用衣装など 韓服展示会開催
ユン・ヨジョン、授賞式前に思い語る
週間アクセスランキング
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]