韓国旅行「コネスト」 国際線到着エリアに免税店 文大統領が設置検討を指示。韓国の政治ニュース
KONEST

国際線到着エリアに免税店 文大統領が設置検討を指示

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は13日の首席秘書官・補佐官会議で、空港の国際線到着エリアへの免税店設置について、到着エリアの混雑など副作用への対応策まで含む設置案を検討するよう指示した。

 文大統領は「年間3000万人が海外旅行に行く時代を目前にしているにもかかわらず、到着エリアに免税店がないため、(観光客は)市内や空港免税店で買った商品を持って出国し、旅行中ずっと携帯しなければならない不便な思いをしている」と指摘した。また「観光収支の赤字が毎年増え、国民の国内消費の増加より海外消費の増加率が何倍も高い」と強調した。

 その上で「到着エリアへの免税店導入は海外旅行をする国民の不便を減らし、海外での消費の一部を国内消費に切り替えることができる」とし、「外国人の国内での新たな消費を創出する効果も期待できる」と指摘した。

 文大統領は日本や中国ではすでに導入し拡大傾向にあるとした上で、「関係部署は中堅・中小企業が恩恵を多く受けるよう多様な案を共に検討してほしい」と要請した。

 一方、前日に漢江の下流で救助活動を行っていた消防隊員2人がボートの転覆により行方不明になり、1人が遺体で見つかった事故について、遺憾の意を示した上で、「丸一日過ぎたが、希望は捨てたくない」と話した。また事故原因を徹底的に究明し、消防隊員が救助活動を行う際に十分な安全が確保されるための対策を用意するよう指示した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2018年08月13日 16:53
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
スーバージュニア 遂に新音盤発売
住居価格高騰で「脱ソウル」ラッシュ
Rain、結婚5年目を打ち明ける
「ミナリ」 公開初日に動員数1位
新規コロナ感染者数424人
俳優ジス 過去の暴力への謝罪文掲載
韓国20代、史上最悪の就職氷河期
家飲み増加でワイン輸入が過去最高
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]