韓国旅行「コネスト」 BEAST元メンバー側「大学特別待遇の疑惑?事実ではない」。韓国の芸能ニュース
KONEST

BEAST元メンバー側「大学特別待遇の疑惑?事実ではない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国アイドルグループBEAST(ビースト)の元メンバーであり、現在HIGHLIGHT(ハイライト)として活動しているユン・ドゥジュン、ヨン・ジュンヒョン、イ・ギグァン側が大学特別待遇をめぐる疑惑に対して事実でないと否定した。

12日、彼らの所属事務所オラウンドアースエンターテインメントは「混乱しているファンの方々にまず謝罪申し上げる」として「ユン・ドゥジュン、ヨン・ジュンヒョン、イ・ギグァンは2010年、東新(ドンシン)大学に同時に入学し、卒業をしたのは事実だ。しかし、入学の過程で不正があったとか、学校生活を最初からしなかったというのは事実でない」と明らかにした。

所属事務所は「メンバーらはその当時、舞台やアルバム活動、公演などで忙しい日程を消化していたので所属事務所がすべての日程を決め、その日程により活動する場合がほとんどだった」とし、「入学当時も東新大学側から先に入学しないかと提案され、学校側との連絡などすべての業務を所属事務所が整理した」と説明した。

ヨン・ジュンヒョンは随時募集の特技者選考、ユン・ドゥジュンとイ・ギグァンは定時募集を通じてそれぞれ実用音楽科と放送演芸科に合格し、学校側が「BEASTが学校の名誉を高めるのに大きな役割を果たすものとみて特別奨学金を与えることにした」と明らかにしたとのことが所属事務所の立場だ。

所属事務所は「誠実に学士の全日程を消化する他の学生たちよりメンバーがある程度参加できなかったのは事実」としながらも「学校の広報モデルとして活動し、他の学生たちと授業も受け、試験も受けに行き、学校の行事などにも誠実に参加した」と反論した。

また、「常に他の学生たちと比較すると、学校の授業に誠実に臨めなかったという事実に対してメンバー全員申し訳ない気持ちで、今でもそうだ」としながら「ニュースを通じて内容を聞いて失望したかもしれないファンたちと学生たちを含むすべての方々にもう一度心から謝罪申し上げる」と付け加えた。

これに先立ち、この日、SBSはBEASTの元メンバー、ヨン・ジュンヒョン、チャン・ヒョンスン、ユン・ドゥジュン、イ・ギグァンが全南羅州(チョンナム・ナジュ)に位置した東新大学に入学し、正常な授業出席をしなかったにもかかわらず4年間全額奨学金を受けたとして特別待遇の疑惑を提起した。

チャン・ヒョンスンが所属しているCUBEエンターテインメント側は「事実関係の確認に最善の努力をつくしている」とし「早いうちに公式の立場を出せるように努力する」と明らかにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年08月13日 09:43
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者416人
ワクチン接種 開始9日で30人万超
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
週間アクセスランキング
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
ワクチン副反応が新たに860件
21.03.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]