韓国旅行「コネスト」 お笑いアイドルグループ「コクーン」に注目 日本人メンバーも。韓国の芸能ニュース
KONEST

お笑いアイドルグループ「コクーン」に注目 日本人メンバーも

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】コメディアンでもなく、アイドルでもなく、「ギャグアイドル」と名乗る韓国の5人組グループ、KOKOON(コクーン)の人気が高まっている。

コクーンは今月、ケーブルチャンネルtvNのお笑い番組「コメディー・ビッグリーグ」に出演し、視聴者投票で5位に入った。また16日にはデビュー曲「なんだって?」(原題)の音源とミュージックビデオ(MV)を公開するなど、コメディアンとアーティストの活動をエネルギッシュに両立させている。

 コクーンはリーダーのチョン・ジェミン、イ・チャンハン、カン・ジュウォン、キム・テギル、田中凌の5人で結成された。

 ダンスの経験はほとんどなかったが、人気デュオの東方神起などを指導したトレーナーから5カ月にわたる猛訓練を受け、MVでは切れのあるダンスを披露している。メンバーは「編集の技術」と謙遜するが、それぞれ基本が備わっていたようだ。

 コクーンとして活動する前、チョン・ジェミンはすでにファンもいる舞台俳優、184センチの長身のイ・チャンハンはモデル、キム・テギルは喜劇俳優として活動していた。カン・ジュウォンはアルバイトをしていたという。

 田中凌は日本で漫才師として活動した経験があり、吉本興業のオーディションを経てコクーンに加わった。メンバーの中では最年少だが、経歴は長い。田中凌は韓国と日本の笑いは基本的には同じとしながら、「日本にはコメディアンがとにかく多く、テレビをつけるといつもいるため、観客は審査員のような目で見るが、韓国の観客はたくさん笑ってくれるので元気が出る」と話した。

 コクーンは韓国のコメディアン、ユン・ヒョンビンが代表を務めるユンソグループに所属しており、自分たちを育ててくれたユン・ヒョンビンに対する信頼と感謝を隠さなかった。

 ユン・ヒョンビンは6月、吉本興業と協力し、ギャグやダンス、歌までこなす「グローバルギャグアイドル」を養成する計画を発表した。コクーンはお笑い公演や音楽活動、バラエティー、ドラマなど多彩な分野で活躍する万能エンターテイナーグループになることを目指している。 

 メンバーのキム・テギルは「私たちが出てきた理由は停滞したコメディー界に新鮮さを吹き込むため」とし、「私たちのようなニュー・フェースがたくさん出てきてほしい」と話した。チョン・ジェミンも「新しい道を切り開いて新鮮だ、おもしろいという反応を得たい」と強調した。

 今後は「コメディー・ビッグリーグ」への出演と音楽活動のほか、お笑い関係のイベントなどに出演する予定。まだデビューした実感はないが思い切り頑張ると口をそろえた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2018年07月26日 09:30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
政府 医学部の増員来年限定案を発表
NCTWISHファンミツアー開催へ
日女性バンド 初の単独韓国公演
SHINeeキー初ソロアジアツアー
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]