韓国旅行「コネスト」 アシアナ「今日からノーミール解消」…大韓航空機内食支援も協議中。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

アシアナ「今日からノーミール解消」…大韓航空機内食支援も協議中

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
5日間にわたり機内食供給問題で揺れているアシアナ航空が5日、機内食提供がない「ノーミール(No Meal)」運航はなくなると予告した。

アシアナ航空は内部職員に向けて機内食未搭載運航をなくすという意味の「ノーミールゼロ(No Meal Zero)」方針を通達した。ただし、一部短距離路線では既存の機内食に代えて簡便食が提供される。ブリートとホットドッグ、水と飲み物、果物などが一緒になっている「コンボボックス」の形で、単品だけ提供するこれまでの簡便食と異なるという説明だ。

この日運航する航空便は計79便だ。これまでアシアナ航空のノーミール運航便数は1日36便、2日28便、3日43便だった。朴三求(パク・サムグ)会長が謝罪記者会見を行った4日、ノーミール運航は24便だったことが分かった。アシアナ関係者は「短距離には簡便食を、長距離飛行には既存の機内食を提供して、まずは定時運航に支障が出ないようにしようというのが現在の指針」と説明した。

大韓航空から機内食の支給を受ける案も協議中だ。大韓航空は3日、アシアナ航空に対して機内食の一部物量を供給することができるという提案をした。アシアナ関係者はこれについて「完成品ではなくメインミールの支援だったが、完成品ではない場合、関税法違反の素地があり、当時は提案を受け入れることができなかった」とし「自己努力に加えて事態の解決に役立つなら、どのような方法で協力を受けられるのか、現在協議している」と説明した。事業部が直接機内食を生産している大韓航空は、夜間生産を通じてアシアナ航空の機内食不足分を支援するという立場だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年07月05日 11:30
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]