韓国旅行「コネスト」 ロッテ酒類「クラウド」…100%麦芽使用、ドイツ正統ビールの味を具現。韓国の経済ニュース
KONEST

ロッテ酒類「クラウド」…100%麦芽使用、ドイツ正統ビールの味を具現

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ビール発酵原液に水を混ぜないドイツ正統のオリジナルグラビティ工法で作った黄金のビールとその上に雲のようにふわりとした泡。クラウドの人気は豊かな泡と味を誇る製品力が基盤になっているという評価が多い。

クラウドはアルコール度5度でドイツの最高級ホップのヘルスブルッカーとチェコ産ホップのザーツをブレンドし、欧州産酵母で発酵して豊かな泡と味を出した。また、世界最大の高級アロマホップ生産地であるドイツ南部バーバリアン地域の高級ホップが50%以上使われたことを認証する「ハラタウホップ認証マーク」を取得した。100%麦芽だけを使う「オールモルトビール」で、製造過程でホップを順番に投入するマルチホッピングシステムを使った。ここにドイツ、英国、北欧のプレミアム級ビールに使われるオリジナルグラビティ工法を採択し差別化を試みた。ロッテ酒類はビールの味と香りを守る豊富な泡を出すことにも努力した。泡は顧客アンケート調査の「ビール選択時に重要と考える部分」を問う項目に対する返事で高い順位を占めた。

デザインにも心血を注いだ。祭りを象徴するホルン、ビールの原料である麦とホップを象徴するシンボルにリアルビールとしての純粋性とプレミアムイメージを盛り込んだ。パッケージは、ゴールドでさっぱりした味と香りを、ホワイトで豊富な泡を、レッドで消費者の情熱とスタイリッシュさを表現した。

ロッテ酒類はこうした勢いに乗りワールドカップシーズンと夏季に合わせたマーケティング活動を準備している。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年05月21日 13:05
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
コロナ感染者 再び400人下回る
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
元B.A.Pメンバーセクハラで実刑
コロナが変えた なりたい職業1位
ジェニーとGDに熱愛報道 
エアソウルが高松・米子上空巡る飛行
コロナ最前線の医療陣に賃金未払い
ヒョナ 校内暴力の疑惑を否定
済州島の人気展示館 ソウルにも開業
週間アクセスランキング
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
2,30代「ワクチン後もマスク」
21.02.19
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]