韓国旅行「コネスト」 TWICEに「サービス」発言した司会者が謝罪 「申し訳ありません」。韓国の芸能ニュース
KONEST

TWICEに「サービス」発言した司会者が謝罪 「申し訳ありません」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の成均館(ソンギュングァン)大学人文社会キャンパスで開かれた学園祭で、招待歌手として登場したアイドルグループのTWICE(トゥワイス)に、司会者が追加の音楽を要請する「アンコール」の代わりに「サービス」を叫び、批判が起きると謝罪する騒動があった。

学園祭の司会をしていたイ・ジョンピョ氏は同校総学生会のフェイスブックに「傷ついた成均館大学友の皆さんと総学生会、TWICEのファンの皆さんに心から頭を下げてお詫び申し上げる」とし「申し訳ない。これからはもっと慎重を期したい」と綴った。イ氏は「アンコールという言葉よりも、スターがファンにプレゼントするファンサービスが頭に思い浮かんで、そのように誘導した」とし「私の意図とは裏腹に、別のことを連想させるとはその時思いもよらなかった」と釈明した。

TWICEは今月11日、ソウル鍾路区明倫洞(チョンノグ・ミョンニュンドン)の成均館大学人文社会キャンパスで開かれた学園祭に招待されてパフォーマンスを披露した。

この日、イベントの司会者だったイ氏はTWICEが最後の曲を歌い終わり、学生がアンコールを叫ぶと「皆さん、TWICEはアンコールでは出てきませんよ。このような時はサービス、『サービス』と言ったほうがいい」と誘導して物議を醸した、イ氏はイベント専門司会者で、全北(チョンブク)現代モータースサッカーチームの場内アナウンサーとしても活動中だ。

その後、イ氏の「サービス」発言は、当時現場にいた成均館大の学生やTWICEのファンを通じてSNSやオンライン掲示板へとまたたく間に広がった。

これに対し、総学生会は14日、公式フェイスブックに「これは状況に合わない言葉で、該当アーティストだけでなく学内構成員も不愉快に感じた」とし「問題が再発しないように、司会者の選定において事前教育を徹底的に進める」と明らかにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年05月16日 10:49
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
観光客コロナ以降月平均1万人満たず
月刊尹鍾信に竹内美宥の日本語曲収録
光化門広場の西側道路閉鎖 不満続出
ロゼ 12日に初ソロシングル発売
グラミー賞候補BTS 授賞式で公演
大統領選の支持率で前検事総長が1位
政党支持率 最大野党が与党上回る
韓国の新規コロナ感染者346人
コロナ 1日の検査件数50万件に
ワクチン接種 開始9日で30人万超
週間アクセスランキング
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
電車でハンバーガー食べた女性を立件
21.03.05
ワクチン副反応が新たに860件
21.03.05
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]