韓国旅行「コネスト」 <南北首脳会談>会談場には金剛山、ロビーには北漢山…絵画に込められた南北和合のメッセージ。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【12/28まで】Jump公演チケット40%OFF!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

<南北首脳会談>会談場には金剛山、ロビーには北漢山…絵画に込められた南北和合のメッセージ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
南北首脳会談が開かれる板門店(パンムンジョム)の平和の家が装いを新たにして南北首脳を迎える準備を終えた。青瓦台(チョンワデ、大統領府)のコ・ミンジョン副報道官は25日の会見で、「南北首脳会談準備委員会は27日に歴史的な南北首脳会談が開かれる板門店平和の家の主要空間を整備した。『歓迎と配慮、平和と希望』というテーマを表現した」と明らかにした。

南北首脳は2階の首脳会談場に同時入場し正面にかけられたシン・チャンシクの「上八潭(サンパルダム)から見た金剛山(クムガンサン)」という作品の前で記念撮影をした後にテーブルに向き合って座ることになる。これまでは平安北道鉄山(ピョンアンブクド・チョルサン)出身の西洋画家で書道家のキム・ソボン画伯の西洋画「耽羅(タムラ)渓谷」がかけられていた。楕円形のテーブル左側に文在寅(ムン・ジェイン)大統領と南側代表団が、右側に金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長と北側代表団が座る予定だ。上座である右側を、首脳会談主催者である文大統領が主賓である金正恩氏に渡す形式だ。首脳会談のテーブルといすをはじめ、新たに配置された家具はクルミを素材にした。

1階には金正恩氏が最初に入場し芳名録を作成するスペースと、両首脳が歓談する首脳歓談場が用意された。芳名録署名台は黄海道(ファンヘド)地方の海州(ヘジュ)小盤をまねて作り、署名台の後には木版画家キム・ジュングォンの「山雲」を配置した。コ副報道官は「陰影深い韓国の山が北朝鮮の最高指導者を丁重で安らかに包む姿になるだろう」と説明した。南北首脳は1階ロビーにかけられミン・ジョンギの「北漢山(プッカンサン)」を背景にして記念写真も撮影する予定だ。この作品は親日議論があるキム・ギチャン画伯の「東海日出図」に代わってかけられた。コ副報道官は北漢山を主題にした作品を配置したことと関連し、「歴史上初めで韓国の地を踏む北側最高指導者をソウルの名山に招くという意味。ソウルにある山だが名前は『北韓』(韓国での北朝鮮の呼称。北漢と同音)山で二重の意味も考慮した」と説明した。歓談が行われる1階首脳歓談場は韓紙とカラムシ素材などを使い白衣民族を表現した。歓談場には世宗王(セジョン)大王の訓民正音を再解釈したキム・ジュンマンの写真作品「千年の同行、その始まり」がかけられた。

3階は宴会場だ。宴会場主賓席の後には西海(ソヘ、黄海)最北端のペクリョン島を描写したシン・テスの「頭武津(トゥムジン)から長山串(チャンサンゴッ)」が配置される。コ副報道官は「紛争の象徴だった西海を『平和』の場所にしようという意味」と説明した。また、3階宴会場は青麦畑の散策を感じられよう緑のカーペットとカーテンを設置した。

一方、南北はこの日平和の家一帯で初めての合同リハーサルを実施した。キム・サンギュン国家情報院第2次長を首席代表とする南側関係者とキム・チャンソン北朝鮮国務委員会部長を団長とする北側関係者らはこの日午前から午後2時20分まで、会談当日のシナリオに沿ってリハーサルをした。北側は会談場面を録画するが住民らに生中継はしない方針という。ただ「南側がする生中継と資料は全世界に素早く同じように提供してほしい」という趣旨で言及したという。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年04月26日 13:14
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
アイドルがファンへセクハラ行為疑惑
ロッテ百貨店 干支・豚年の商品販売
「48歳」イ・ソンジェ、長女が結婚
孫興民、サッカートップ100に選出
20代女性はなぜ文大統領を指示?
インスタント麺の輸出額が過去最高に
偽ブランド品を持ち込み 日本人逮捕
18歳年の差韓中夫婦、第一子を出産
一人旅族が最も多く訪問した国は日本
BTSの経済効果 年間4兆ウォン
週間アクセスランキング
ソン・ジュンギ、痩せてもイケメ...
18.12.13
釜山でかばん置き引き 日本人を...
18.12.14
アイドルカップル、果敢な愛情表...
18.12.14
2018年を代表する韓国のスター
18.12.14
東大門…偽造品販売でEUの監視対...
18.12.14
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]