韓国旅行「コネスト」 <野球>「韓国版大谷」カン・ベクホの可能性は?。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>「韓国版大谷」カン・ベクホの可能性は?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
米プロ野球LAエンゼルスの大谷翔平が「二刀流」で大活躍し、全世界が熱狂している。これを受け、今年韓国プロ野球にデビューしたカン・ベクホの投打兼業の可能性が注目されている。

高校時代に投打ともに実力が認められ、今季KTウィズでデビューして打者として活躍中のカン・ベクホ。しかしカン・ベクホはリーグ適応を理由に打者に集中するという意思を明確にした。ただ、カン・ベクホは「普段から大谷選手の試合をチェックしている」と述べ、投手としての可能性も残しているとみられる。

NCダイノスを代表する打者として定着した羅成範(ナ・ソンボム)は大学時代、左腕ファイヤーボーラーとして有名だった。しかしプロ野球では打者に専念している。

カン・ベクホは19日、国民日報のインタビューで「投手と打者は使う筋肉が違い、多くの試合と練習をすべて消化するには体力的に非常に厳しい」とし「大谷選手は本当にすごい。メジャーという舞台であのような成績を出すのは驚きであり、体力的な部分で厳しいはずだが、今までよくやっている」と感嘆した。

韓国の野球専門家らは韓国プロ野球から大谷のような「二刀流」選手が出てくるのは難しいと話している。

ホ・クヨンMBC解説委員は「大谷は才能が傑出していて、当初の目標を投打兼業に照準したため可能だった」とし「投打ともに素質のある選手が出てきても韓国プロ野球の従来のシステムとマニュアルに外れる投打兼業が容認されるのは容易でないだろう」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年04月20日 13:52
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者658人
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
大統領候補の支持率前検事総長25%
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
パクソジュンら主演映画クランクイン
ハイライトが来月3日にミニ盤発表
週間アクセスランキング
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]