韓国旅行「コネスト」 <野球>「韓国版大谷」カン・ベクホの可能性は?。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【12/28まで】Jump公演チケット40%OFF!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

<野球>「韓国版大谷」カン・ベクホの可能性は?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
米プロ野球LAエンゼルスの大谷翔平が「二刀流」で大活躍し、全世界が熱狂している。これを受け、今年韓国プロ野球にデビューしたカン・ベクホの投打兼業の可能性が注目されている。

高校時代に投打ともに実力が認められ、今季KTウィズでデビューして打者として活躍中のカン・ベクホ。しかしカン・ベクホはリーグ適応を理由に打者に集中するという意思を明確にした。ただ、カン・ベクホは「普段から大谷選手の試合をチェックしている」と述べ、投手としての可能性も残しているとみられる。

NCダイノスを代表する打者として定着した羅成範(ナ・ソンボム)は大学時代、左腕ファイヤーボーラーとして有名だった。しかしプロ野球では打者に専念している。

カン・ベクホは19日、国民日報のインタビューで「投手と打者は使う筋肉が違い、多くの試合と練習をすべて消化するには体力的に非常に厳しい」とし「大谷選手は本当にすごい。メジャーという舞台であのような成績を出すのは驚きであり、体力的な部分で厳しいはずだが、今までよくやっている」と感嘆した。

韓国の野球専門家らは韓国プロ野球から大谷のような「二刀流」選手が出てくるのは難しいと話している。

ホ・クヨンMBC解説委員は「大谷は才能が傑出していて、当初の目標を投打兼業に照準したため可能だった」とし「投打ともに素質のある選手が出てきても韓国プロ野球の従来のシステムとマニュアルに外れる投打兼業が容認されるのは容易でないだろう」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年04月20日 13:52
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウルのタクシー基本料金が値上げへ
2018年を代表する韓国のスター
アイドルカップル、果敢な愛情表現
チョン・ソミ、雪の中で美しい横顔
ジュンス、ミュージカル出演の近況
ことしの検索語、韓国の1位は?
釜山でかばん置き引き 日本人を送検
江南のビルを崩壊直前まで放置
東大門…偽造品販売でEUの監視対象
2018年を輝かせた俳優・女優は?
週間アクセスランキング
ソン・ジュンギ、痩せてもイケメ...
18.12.13
日本の人気漫画 韓国でドラマ化
18.12.10
イ・ドンゴン夫婦 娘の顔露出に...
18.12.10
韓国の新婚夫婦の年間所得
18.12.11
最も好きなソウルの観光地ランキ...
18.12.12
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]