韓国旅行「コネスト」 「ナッツ姫」妹、全社員に謝罪メール…「業務への情熱が軽率な言動と行動自制できなかった」。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【12/28まで】Jump公演チケット40%OFF!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

「ナッツ姫」妹、全社員に謝罪メール…「業務への情熱が軽率な言動と行動自制できなかった」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
広告代理店社員に水をかけパワハラ議論を起こした大韓航空のチョ・ヒョンミン専務が自身の波紋と関連し全社員に謝罪のメールを送った。

大韓航空社員が15日に明らかにしたところによると、チョ専務はこの日午後9時4分に「頭を下げ謝罪申し上げます」という題名の電子メールを社員に発送した。

「チョ・ヒョンミンです」という文から始まる電子メールでチョ専務は「今回私のせいで心に傷を負い被害を受けた方々に心から謝罪の言葉を申し上げる」と謝った。

続けて「特に一緒に働いた広告代理店関係者の方々と大韓航空役員社員のみなさん1人1人に頭を下げ謝罪の言葉を申し上げたい」とした。

チョ専務は「私が業務に対する情熱に集中したため軽率な言動と行動を自制できなかった。これにより多くの方々に傷と失望を差し上げることになった」と自身の行動が業務に対する情熱のためだったと釈明した。

その上で「今回のことを今後さらに反省し自らを振り返ってみる契機にしたいと考える」と繰り返し謝罪した。

警察の捜査と辞任要求などに関しても立場を伝えた。

チョ専務は「私は責任を回避しない。今回のことは全的に私の不覚であり過ち。今後法的な責任を全うし、いかなる社会的非難も甘受するようにしたい」と強調した。

また「今回のことで傷ついたすべての方に改めて申し訳ないという言葉を差し上げ今後同じようなことが起きないよう刻苦の努力をしたいと思う」と再発防止を約束した。

これに先立ちチョ専務は先月16日に本社で開かれた広告関連会議で、広告代理店の社員にコップを投げつけ暴言を吐いたという事実が明らかになりパワハラ議論を呼び起こしていた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年04月16日 08:34

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
不法滞在者に「永住権付与」
韓国資本スキー場、日本でオープン
韓国に初のフライステーション
ソウルで「日韓フォトコン」授賞式
ソウルのタクシー基本料金が値上げへ
2018年を代表する韓国のスター
アイドルカップル、果敢な愛情表現
チョン・ソミ、雪の中で美しい横顔
ことしの検索語、韓国の1位は?
江南のビルを崩壊直前まで放置
週間アクセスランキング
ソン・ジュンギ、痩せてもイケメ...
18.12.13
日本の人気漫画 韓国でドラマ化
18.12.10
イ・ドンゴン夫婦 娘の顔露出に...
18.12.10
釜山でかばん置き引き 日本人を...
18.12.14
韓国の新婚夫婦の年間所得
18.12.11
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]