韓国旅行「コネスト」 大韓航空「ナッツ姫」の妹も…広告代理店職員に水をかけた疑い。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

大韓航空「ナッツ姫」の妹も…広告代理店職員に水をかけた疑い

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
趙亮鎬(チョ・ヤンホ)韓進グループ会長の二女チョ・ヒョンミン大韓航空旅客マーケティング専務(35)が広告代理店の職員に水をかけたという疑惑が提起された。大韓航空側は声を高めたのは事実だが、水をかける行為はしていないと釈明した。

広告業界によると、「チョ専務が最近、大韓航空の広告代行を担当するA社との会議中、広告チーム長に水をかけた」という内容が匿名掲示板に掲載されたが、その後すぐに削除されたという。

会議中、チョ専務の質問にチーム長がまともに返答できなかったため、飲料水が入ったふた付きのガラスボトルを投げ、その後、怒りが収まらず水をかけたという内容だった。チーム長は会議場所から追い出され、A社側はむしろ大韓航空側に謝罪の意を伝えたという。

これに対しA社の関係者は中央日報に「会議があったのは事実だが、広告主に関連する話はしないのが原則」と述べ、言葉を控えた。

大韓航空の関係者は「会議の内容に満足できずチョ専務が声を上げたが、ボトルを投げたり水をかけたりはしていない」と暴力行為については否認した。

チョ専務は現在、大韓航空旅客マーケティング部専務のほか、KALホテルネットワーク代表取締役、韓進(ハンジン)観光代表取締役を務めている。

米国の南カリフォルニア大学コミュニケーション学科を卒業したチョ専務は、2005年に広告会社LGアドに入社して2年間勤務した。2007年に大韓航空に移った後、広告宣伝部課長、統合コミュニケーション室広告・IMCチーム長を務め、2013年に常務、2014年に専務B、2017年に専務Aに昇進した。2012年にはジンエアーマーケティング本部長を務め、2014年には定石企業代表取締役副社長に選任された。2016年にはジンエアー副社長、韓進観光代表取締役にもなった。昨年はKALホテルネットワーク代表取締役に選任された。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年04月12日 16:06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]