韓国旅行「コネスト」 ソウル市長選出馬宣言の安哲秀氏、ペット関連公約3件を提示。韓国の政治ニュース
KONEST

ソウル市長選出馬宣言の安哲秀氏、ペット関連公約3件を提示

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ソウル市長選への出馬を宣言した正しい未来党の安哲秀(アン・チョルス)氏が7日午前、ソウル動物福祉支援センターを訪れ、「ペットを飼う人が1000万人に達するほどわれわれの日常になっただけに、ペットを飼う人と飼わない人がともに幸せに暮らせる『安全ソウル』を作りたい」との考えを明らかにした。

安氏は「共に民主党」所属の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長のペット政策に対しては「まだ人々が体感できるほどではないのが事実なので私はしっかり拡大しようと考える。便利で安全で幸せなソウルを作るために熱心に政策を開発して、(市民が)体感できるようにしたい」と約束した。

安氏は「ペットを育てるのにかかるさまざまな費用のうち特に医療費問題は病院ごとに大きく違う。こうした全般的な費用を低くする方法を公約にしたい」と説明した。続けて「ソウル市内全域にペットの遊び場はそれほど多くはない。近くでペットと一緒に生活できるよう区ごとにペットの遊び場を拡大し積極的に管理したい」と説明した。また「捨てられた動物の情報を共有するシステムを作り捨てられた動物の引き取り率を高めたい」と付け加えた。

安氏が提示したペット関連の公約3種類は▽動物病院診療費事前告知制・適正診療費公示制の導入▽ペットの遊び場拡大▽直営遺棄動物保護センター設立と委託保護所の支援拡大だ。

これに先立ち安氏は前日にソウルの資源ごみセンターを訪れた席でも「無能で無責任な政府とソウル市のために業者をはじめとする多くの人たちが苦痛を受けている」として朴市長の資源ごみ対策に対し批判した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年04月08日 12:19
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]