韓国旅行「コネスト」 [速報]朴槿恵前大統領に懲役24年 巨額収賄罪など=韓国地裁。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【2月まで早割25%OFF】人気の鎮海お花見ツアー
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

[速報]朴槿恵前大統領に懲役24年 巨額収賄罪など=韓国地裁

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】長年の知人、崔順実(チェ・スンシル)被告と共謀して大企業から多額の賄賂を受け取った収賄罪などに問われた韓国前大統領、朴槿恵(パク・クネ)被告(66)の判決公判が6日午後、ソウル中央地裁であった。裁判所は朴被告に懲役24年、罰金180億ウォン(求刑・懲役30年、罰金1185億ウォン)を言い渡した。この日の公判の様子はテレビで生中継されたが、同被告は出廷しなかった。

朴被告は昨年4月17日、崔被告と共謀し、大企業に対し崔被告が実質支配した二つの財団に774億ウォン(約78億円)を拠出するよう強要した罪などで起訴された。サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長から、乗馬選手だった崔被告の娘への支援費など433億ウォン相当の賄賂を受け取ったり受け取ろうとしたりした罪なども含め、罪状は18に上る。

 検察は2月27日の論告求刑公判で、「国民から委任された大統領の権限を私物化して国政を壟断(ろうだん)し、憲法の価値を毀損(きそん)した」と指摘した上で「その結果、被告は憲政史上初めて罷免され、韓国の憲政史に消せない汚点を残した」と重刑を求めた。

 地裁はこの日の判決公判に先立ち、朴被告と13の起訴事実が重なる崔被告に対し、大部分を有罪と認めて懲役20年と罰金180億ウォンの判決を言い渡した。

 この日の公判はテレビで生中継された。最高裁が昨年、重大事件の一審・二審判決を生中継できるよう規定を改正してから初の事例となる。

 朴被告は生中継する範囲を制限するよう仮処分を申し立てたが、裁判所は「この事件は国民の関心が高く、中継することが公共の利益に合致する」として申し立てを認めなかった。朴被告は昨年秋から出廷を拒否しており、この日の判決公判も欠席した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2018年04月06日 15:54

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウル市 観光客誘致へ力を入れる
不法滞在外国人と雇用主へ取締り強化
韓国のスキー場に東南アジア観光客
パク・ボゴム×V(BTS)の友情
常習賭博容疑SESシューに執行猶予
強制送還される外国人が年間約3万人
IZONE、K-POPの歴史を更新
日本ツアー成功させ帰国したEXID
元KARAヨンジ、年上彼氏と破局
女子バスケ、南北チームで東京五輪に
週間アクセスランキング
業績まで墜落した大韓航空とアシ...
19.02.13
AOAジミン激痩せ?健康に問題ない
19.02.13
ハ・ジウォン、カフェでも輝く美...
19.02.13
「春の女神」ソン・ヘギョ
19.02.15
キムチ品評会で大賞に輝いたキム...
19.02.13
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]