韓国旅行「コネスト」 平壌ではRed Velvet、平昌ではEXO…文政府外交現場に必ずSMアーティスト。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約OK】夏のK-POPイベントをチェック!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

平壌ではRed Velvet、平昌ではEXO…文政府外交現場に必ずSMアーティスト

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国大手芸能事務所であるSMエンターテイメント(以下、SM)所属芸能人が文在寅(ムン・ジェイン)政府の「ソフト外交」現場で登場している。南北文化交流だけでなく首脳外交などの大型行事のたびに彼らの活躍が目立つ。

今月1日、訪朝芸術団の公演が開かれた平壌(ピョンヤン)東平壌大劇場にサプライズで登場した金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮労働党委員長は「私がRed Velvet(レッドベルベット)を見に来るか関心が多かったが日程を調整してきた」と述べて話題になった。Red Velvetのアイリーンさんは金委員長と並んで記念写真を撮影し、イェリさんは「(金委員長が)握手をしてくれたがとても緊張した」という感想を伝えた。

訪朝公演で中心に立ったRed VelvetはSM所属だ。1日と3日の平壌公演で司会を務めた元少女時代のソヒョンさんもSMに10年間所属していた。これだけではない。SMのEXO(エクソ)は2月25日の平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)閉会式で公演を行い、EXOのメンバーであるベクヒョンさんは開会前に開かれた国際オリンピック委員会(IOC)総会開幕式で愛国歌を歌った。

SM所属芸能人は首脳外交でも際立っている。EXOのユニットであるEXO-CBX(チェン、ベクヒョン、シウミン)は昨年12月、文在寅大統領の初の中国国賓訪問に同行した。当時北京で開かれた「韓中経済・貿易パートナーシップ」開会式で文大統領と一緒に企業ブースを回り、習近平国家主席が開催した国賓夕食会にも参加した。

昨年11月9日にインドネシアを国賓訪問した文大統領がジョコ・ウィドド大統領の長女の結婚を祝うために持参したプレゼントはSHINeeのミンホさんの祝賀動画とEXOのサイン入りCDだった。昨年11月7日にドナルド・トランプ米国大統領が訪韓した時は、駐韓米国大使館が主催した行事に参加したメラニア夫人がSHINeeのミンホさんを見て明るく笑う姿が話題になったりもした。

現政権とSMが特別な縁があるとは伝えられていない。ただし、昨年5月大統領選候補時代、文大統領がソウル江南(カンナム)のSMタウンで行われた韓流関連懇談会でキム・ヨンミン総括社長をはじめSM経営陣と芸能人に会ったことがある。文大統領は当時、キム社長のEXOコンサート観覧要請に「約束はできないが、大衆文化公演も見に行くような大統領になりたい」と約束した。

最近、SMはマネジメント会社キーイーストを買収して、芸能番組製作企業FNCアドカルチャーの株式を買収した。その上、中国政府が限韓令(韓流禁止)を解除する兆しを示してSM株価は急上昇中だ。先月8日、1株あたり3万6250ウォンまで落ちていたSM株価は、その後徐々に上昇して3日の取引を4万7800ウォンで終えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年04月04日 09:56
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
20日から兵士に平日外出許容
飲食店10店オープンの間に9店廃業
金剛山に行く韓国のコーヒーと水
釜山市 観光マーケティング強化
オム・ヒョンギョンかわいいVサイン
ソウルで金大中元大統領の追悼式
サランちゃん、可愛いハートで登場
2PM&VIXX東京でミュージカル
ソウル、名所舞台のウェブドラマ制作
ジンエアー免許取り消しの危機免れる
猛暑警報解除 秋のような爽やかさ
週間アクセスランキング
闘病中キム・ウビン…長髪にやせ...
18.08.13
サランちゃん、可愛いハートで登...
18.08.17
元KARAスンヨン、変わらぬ人気
18.08.13
チソン&イ・ボヨン夫婦、第二子...
18.08.16
国際線到着エリアに免税店の設置...
18.08.13
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]