韓国旅行「コネスト」 俳優チャン・グンソク、母校に奨学基金を寄付 「後輩に機会を与えることができれば」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【12/28まで】Jump公演チケット40%OFF!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

俳優チャン・グンソク、母校に奨学基金を寄付 「後輩に機会を与えることができれば」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
俳優のチャン・グンソクが寄付文化の拡散に寄与した。

チャン・グンソクは2日、母校である漢陽(ハンヤン)大学に広告モデルで得た収益のうち一部である1億ウォン(1000万円)を寄付した。

漢陽大学はチャン・グンソクが在学当時、12億ウォンを奨学金として寄託したことがあった場所だ。

それだけでなく、後輩のために発展基金を寄付して名誉の殿堂にも名前が載り、「チャン・グンソク奨学金」まで新設されたほど母校に対して格別な愛情を示している。

学校の発展に功績を挙げたチャン・グンソクを称え、同校は彼を慈善科目の教授に委嘱した。チャン・グンソクは韓国で初めて開設された教養科目「慈善(Philanthropy)」に特別教授として招へいされ、学生に慈善とボランティアを実践する経験を伝え、社会全体に寄付文化が広まるように取り組んでいる。あわせて漢陽大学卒業生による社会奉仕団「ハムッケハンデ(一緒に漢大)」チャリティー音楽会にMCとして参加した。

チャン・グンソクは「漢陽大学の設立理念である『愛の実践』という言葉のように、勉学に意欲のある後輩により多くの機会を与えることができてとてもうれしい。今後も学校が必要とすることなら、自分ができる範囲でいつでも最善を尽くして支援していきたい」と所感を伝えた。

現在、チャン・グンソクは毎週水・木曜日午後10時に放送されているSBS(ソウル放送)ドラマ『スイッチ-世界を変えろ』で検事ペク・ジュンスと詐欺師サ・ドチャンの1人2役を演じている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年04月03日 14:54
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソン・ヘギョ キャンペーン写真公開
シルム 文化遺産登録で記念行事
ジェシカ クリスマスソング発表
IU デビュー後初の再生1億回突破
女優チョン・ジヒョン 広告写真公開
AOAソリョンの失神原因が明らかに
キムチ分かち合い行事を実施
不法滞在者に「永住権付与」
韓国資本スキー場、日本でオープン
韓国に初のフライステーション
週間アクセスランキング
ソン・ジュンギ、痩せてもイケメ...
18.12.13
釜山でかばん置き引き 日本人を...
18.12.14
韓国の新婚夫婦の年間所得
18.12.11
アイドルカップル、果敢な愛情表...
18.12.14
最も好きなソウルの観光地ランキ...
18.12.12
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]