韓国旅行「コネスト」 金正恩氏 訪中時に平壌からベンツ持ち込みか。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約OK】夏のK-POPイベントをチェック!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

金正恩氏 訪中時に平壌からベンツ持ち込みか

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル、瀋陽聯合ニュース】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が25~28日に中国を訪問した際、自身が平壌で乗っている専用車を特別列車に乗せて持ち込んだとみられることが分かった。

中国と北朝鮮の国営メディアが28~29日に公開した訪中時の写真や映像では、正恩氏夫妻が26日に宿泊先の北京・釣魚台国賓館に到着した際、黒いベンツから降りる場面が確認できる。

 ナンバープレートのないこの車は、正恩氏が普段北朝鮮で乗っているベンツSクラスの防弾仕様リムジンと同一の車両とみられる。

 また、北京市内で数十台のオートバイに護衛されて走る写真や、27日に北京の釣魚台で正恩氏夫妻が中国の習近平国家主席夫妻との昼食会の後、乗用車の後部座席から外に向かって手を振りあいさつをする場面にもベンツが登場する。

写真と映像に登場するベンツには、北朝鮮の国務委員長の象徴である金色の国章がついている。これは2月に来韓した正恩氏の妹の金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長が文在寅(ムン・ジェイン)大統領に手渡した、正恩氏の親書が収められたファイルにある紋章と同じように見える。

 また、北京で正恩氏夫妻が乗っていたベンツの外観や全長、タイヤのホイールの形も正恩氏が北朝鮮で政治行事などの際に乗っている車と同じだと把握された。

 正恩氏の父の故金正日(キム・ジョンイル)総書記も、2006年と10年の訪朝当時に北朝鮮から持ち込んだベンツに乗っていたと伝えられた。

 正恩氏の移動手段については、ベンツ以外に今回の訪中で使用した特別列車も話題を集めた。

 高所恐怖症だった正日氏と異なり正恩氏は飛行機に関心が高く、自ら飛行機を操縦する姿が北朝鮮メディアで紹介されたこともあり、訪中時には航空便を利用する可能性が提起されていたためだ。

これに対し、北朝鮮消息筋は「正恩氏自身は航空便を利用するのに問題がないが、父親の金正日総書記の前例を踏襲し、最大2日間をかけて列車で移動すれば世界のメディアの関心を引くことができるという点も特別列車に乗った理由とみられる」と説明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2018年03月30日 12:30

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
チェジュ航空 9月に済州―福岡線
空から降る一億の星、撮影スチール
ソン・スンホン、完璧な詐欺師に変身
採用面接で一発合格しそうな芸能人は
末伏を迎え、アライグマも暑気払い
チソン&イ・ボヨン夫婦、第二子妊娠
元少女時代スヨン新ドラマヒロインに
アジア大会初の南北対決
国際線到着エリアに免税店の設置検討
FTISLAND、韓国ライブ盛況
週間アクセスランキング
闘病中キム・ウビン…長髪にやせ...
18.08.13
韓国消防士の貧素すぎる夕食メニ...
18.08.10
レッベのジョイ、完璧プロポーシ...
18.08.10
元KARAスンヨン、変わらぬ人気
18.08.13
ハン・イェスル医療事故後カムバ...
18.08.10
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]