ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 俳優イ・ジュン、パニック障害好転せず陸軍現役から社会服務要員へ。韓国の芸能ニュース
KONEST

俳優イ・ジュン、パニック障害好転せず陸軍現役から社会服務要員へ

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
俳優イ・ジュンがパニック障害によって陸軍現役から社会服務要員へと兵役処分が変更になった。

30日、イ・ジュンの所属事務所プレインTPCは「イ・ジュンが3月23日付けで補充役に編入されたことをお伝えする」とし「今後、イ・ジュンは兵務庁の指示により社会服務要員として国防の義務を継続していく予定」と明らかにした。

所属事務所は「昨年10月に陸軍現役で入隊したイ・ジュンは、入隊前から患っていたパニック障害で服務中にも治療を受けてきた」とし「だが、なかなか好転しないため軍が法規による審査手順を踏み、現役服務に非適格だという判定によって現役兵服務中に補充役に編入されることになった」と説明した。

また、所属事務所は「イ・ジュンは現在、兵務庁の招集通知書を待っている」とし「俳優が元気な姿をお見せすることができないことを申し訳なく思う。服務機関と招集日を、通知された通りに、残った服務期間を最善を尽くして臨む考え」と付け加えた。

2009年アイドルグループMBLAQ(エムブラック)のメンバーとしてデビューしたイ・ジュンは、その後演技者に転向してドラマ『ジャングルフィッシュ2』『IRIS2-アイリス2-:ラスト・ジェネレーション』『カプトンイ 真実を追う者たち』『風の便りに聞きましたけど!?』『適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~』のほか、映画『俳優は俳優だ』『笛を吹く男』『ソウル・ステーション パンデミック』『LUCK-KEY ラッキー』に出演して安定した演技で好評を受けてきた。昨年10月に入隊し、陸軍第8師団チャドル大隊に服務している。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年03月30日 14:43
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
金浦―羽田線 週84往復に増便へ
韓国会社員の平均年収 約420万円
災害ニュースへのコメント制限へ
韓国 来年6月から「満年齢」に統一
カカオピッコマ 韓流功労賞受賞
ポン・ジュノ監督SF新作24年公開
来月末 屋内マスク着用義務解除か?
韓国77% SNSで政治両極化深刻
SHINeeミンホ 初ソロアルバム
グッチ韓国でファッションショー開催
週間アクセスランキング
乗客182人の航空機 「緊急回航」
22.12.02
南陽乳業・暁星創業者の孫 大麻使用
22.12.02
KARA活動時代 強制的に1日1食
22.12.02
地下鉄に挟まれたショッピングカート
22.12.06
日本 軍艦島「朝鮮人差別なかった」
22.12.02
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]