韓国旅行「コネスト」 <女子カーリング>韓国、9-5で日本に勝利…世界選手権7勝3敗。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【10月限定】弘大B-BOY公演チケット70%OFF
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

<女子カーリング>韓国、9-5で日本に勝利…世界選手権7勝3敗

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
韓国女子カーリング代表チームが日本を撃破した。平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)に続いてまた日本に勝った。

キム・ミンジョン監督が率いる韓国チームは23日(日本時間)、カナダ・オンタリオ州ノースベイで行われた2018女子カーリング世界選手権の予選第10戦で日本に9-5で勝利した。これで韓国は7勝3敗となった。

韓国はスキップのキム・ウンジョン、リードのキム・チョヒ、セカンドのキム・ソンヨン、サードのキム・ギョンエが出場した。キム・ヨンミがリザーブだった。

日本は平昌五輪銅メダリストの藤澤五月チームではなく小穴桃里チームが出場した。韓国は第1エンドに3得点し、好スタートを切った。第2エンドに1失点した韓国は第3エンドで1得点し、4-1とリードした。第5エンドが終わった時点で韓国は6-3とリードを維持した。7-4で第8エンドに入った韓国は日本に1点だけを許し、よく防いだ。第9エンドで韓国はキム・ウンジョンの最後のドローで2点を獲得し、9-5とリードを広げた。4点差になったが、日本は競技をあきらめず第10エンドに臨んだ。しかし試合をひっくり返すには力不足だった。韓国はキム・ウンジョンがダブルテイクアウトで競技をうまく終えた。日本チームは得点が追いつけなくなると握手を求めて韓国の勝利を認めた。

韓国は今大会7勝3敗で、カナダ・スウェーデンに続いて3位。同じ日に行われた第9戦で韓国はスイスに6-8で惜敗した。韓国は6-4とリードして第9エンドに入ったが2失点した。第10エンドは有利な後攻だったが2失点して逆転負けを喫した。それまで韓国はドイツ、チェコ、デンマーク、イタリア、中国、米国に勝利し、スウェーデンとカナダに敗れていた。

女子カーリング韓国代表は平昌五輪で銀メダルを獲得した後、初めて国際大会に出場した。世界選手権は13カ国が予選リーグを行い、1・2位のチームが4強に直行する。3-6位チームは準決勝行きチケットをかけてプレーオフを行う。韓国は7勝3敗の3位で、残りの2試合の結果に関係なくプレーオフ進出が決定した。カナダ(10勝)、スウェーデン(10勝1敗)は準決勝直行が決まった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年03月23日 12:03
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
元蹴球韓国代表、八百長持ちかけ逮捕
ク・ハラ、今週中に元恋人と対質尋問
チェ・ジニョク、チャン・ナラと共演
現代百貨店免税店、イメキャラを発表
コ・ヒョンジョン、ダイエットに成功
釜山で2700人分の刺し身ビビンバ
BTS、文大統領夫妻と認証ショット
入所後再検査で帰宅者3年で4万人
中国女優脱税ソン・スンホンに飛び火
医療機器会社の社員が代理で整形手術
チン・セヨン 日本初ファンミが盛況
週間アクセスランキング
スキンフード、会社更正法を申請
18.10.10
中国女優脱税ソン・スンホンに飛...
18.10.12
パク・ウンジすっぴんと化粧後を...
18.10.11
チョ・ジェヒョン暴行で告訴され...
18.10.09
チン・セヨン 日本初ファンミが...
18.10.12
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]