韓国旅行「コネスト」 Wanna One放送事故、ファンが解決に乗り出す…『BOOMERANG』に青信号?。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約OK】夏のK-POPイベントをチェック!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Wanna One放送事故、ファンが解決に乗り出す…『BOOMERANG』に青信号?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
Wanna One(ワナワン)の放送事故問題はファンの積極的な真相解明で一段落した。4日ぶりに解けた誤解と論争の中で一段と団結したファンの心は再びWanna Oneに黄金期をもたらすことはできるだろうか。

Wanna Oneのファンは今月19日、Mnetドットコムのライブチャットサービス「スターライブ」の放送前に流れた映像に対する音声分析を依頼した。所属事務所や放送事故を起こしたMnetドットコム側ではなく、ファンが直接乗り出して調査を依頼したのは異例のことだ。当時、Mnetドットコムは「今後、このようなことが発生しないようにサービスの補完および改善をしていくようにします。今一度、Wanna OneをはじめとするWanna Oneのファンの方々、関係者の皆さんに深くお詫びの言葉を差し上げます」という謝罪文を一歩遅れてホームページに掲載した。

苦しい状況で結束したのはWanna Oneのファンのほうだった。この中で、悪口疑惑が大きくなったメンバーのハ・ソンウンのファンは22日、デジタル科学捜査研究所に依頼した音声分析および音声話者に対する鑑定結果を公開して「悪口や19禁発言は絶対に無かった」と強調した。デジタル科学捜査研究所によると、議論になった1分区間の内容はハ・ソンウンの声と一致しなかった。ファンは今回の資料を基に、デマに対してサイバー名誉毀損告発を進めることにした。

デビュー以来、最高の人気を誇ってきたWanna Oneということで、論争も解明も大きな話題になった。ファンが直接乗り出すという歴代級の問題解決行動に出たのもWanna Oneだから可能だった。1年余りの間、国民プロデューサーからWANNABLE(ワナブル、ファンクラブ)へと一緒に歩んできたファンは、Wanna Oneにもう一度黄金期の扉を開けてやったといえる。

論争の中で停滞していたチャートは午前中の早い時点で再び全曲チャートインする動きを見せ、新譜『0+1=1(I PROMISE YOU)』の予約注文量70万枚を記録した音盤も次々と出荷されている。タイトル曲『BOOMERANG』で「ワナブルの黄金期を約束します」と話したWanna Oneの活動再開に青信号が灯りそうだ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年03月23日 13:44
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
サランちゃん、可愛いハートで登場
2PM&VIXX東京でミュージカル
ソウル、名所舞台のウェブドラマ制作
ジンエアー免許取り消しの危機免れる
EXOフィギュア コンビニ限定販売
猛暑警報解除 秋のような爽やかさ
サッカー韓国57位、日本は55位に
チェジュ航空 9月に済州―福岡線
空から降る一億の星、撮影スチール
末伏を迎え、アライグマも暑気払い
チソン&イ・ボヨン夫婦、第二子妊娠
週間アクセスランキング
闘病中キム・ウビン…長髪にやせ...
18.08.13
元KARAスンヨン、変わらぬ人気
18.08.13
国際線到着エリアに免税店の設置...
18.08.13
チソン&イ・ボヨン夫婦、第二子...
18.08.16
サランちゃん、可愛いハートで登...
18.08.17
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]