韓国旅行「コネスト」 <サッカー>ゴールを決めた朴智星、‘強豪用選手’に生まれ変わり?。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>ゴールを決めた朴智星、‘強豪用選手’に生まれ変わり?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ファーガソン監督は強豪と対戦する際、朴智星(パク・チソン)を起用してこなかった。

5月にモスクワで行われたチェルシーとの07−08欧州サッカー連盟(UEFA)チャンピオンズリーグ決勝戦がその代表例だ。 朴智星が先発で出場すると言いながらも、実戦にはエントリーにさえ名前が入っていなかった。 冷酷な監督だが、それが気に掛かっていたのだろうか。 朴智星はチェルシー戦に先発出場した。

朴智星はイングランド・プレミアリーグに初めて進出した05−06シーズン、チェルシー戦に2度出場した。 しかしその後には一度もチェルシー戦でチャンスをつかむことができなかった。

この日、朴智星は素晴らしいゴールを決め、ファーガソン監督に対し、自分が‘弱体チーム用選手’でないことを全身でアピールした。

タンフォードブリッジとはどういうところか。 チェルシーは04年3月20日のフラム戦で2−1で勝って以来、ここでプレミアリーグ84試合連続無敗記録を続けていた。 84戦61勝23分けだった。

このためかマンチェスターユナイテッドの選手構成は守備を重視したものだった。 テベスをベンチに休ませ、中盤の守備力を強化した。 朴智星もこのために試合に出場したのかもしれない。 しかし朴智星は予想を覆してゴールを決めた。

朴智星は先週、ビリャレアルとのチャンピオンズリーグ試合を終えた後、「攻撃ポジションにいる選手は当然ゴールに欲を持たなければならない」とし、積極的な動きを誓った。

ゴールを決めなければ生き残りが難しいことを誰よりもよく知っているからだ。 そして自分の言葉を実践した。 今回の対戦をきっかけに朴智星の勢いが続くことを期待したい。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年09月22日 14:11
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
新規コロナ感染者数406人
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]