韓国旅行「コネスト」 58歳の韓国人数学教師、国際美人コンテストで優勝。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【12/28まで】Jump公演チケット40%OFF!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

58歳の韓国人数学教師、国際美人コンテストで優勝

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「韓服のおかげで第2の人生が始まりました。さっと変わった姿に、夫は違う女性と暮らしているような気分だそうです(笑)」

今年で58歳のキム・ソンウンさんは昨年11月、「ミセスアジアインターナショナル」に韓国代表で参加してクラシック部門(40歳以上の参加者)大賞と人気賞であるモーストチャーミング賞を受けた。中国・インド・ミャンマーなどアジア諸国の既婚女性を対象にする美人コンテストで、中国横店で開かれる。

昨年で7回を迎え、毎年35人程度が参加する。参加者は各国の伝統衣装とドレスを着て派手な舞台を披露する。このため、1週間の合宿もする。

キムさんは大会最初の韓国人参加者で、今回の大会の最高齢参加者だった。「すべては韓服のおかげでしょう。世界的な舞台に韓服を思いっきり自慢することができて本当にうれしかったです」。

キムさんは5年前、夫の推薦でモデル活動を始めた。2016年1月、「愛しています大韓民国、大韓民国統一アリラン韓服モデル選抜大会」が本格的なデビュー舞台になった。娘のチョン・ミンギョンさんと特別な思い出が作りたいと思って出場し、予想外に大賞を受けることになった。「大会の名前にちなんで8行詩を発表しましたが、それが得点したようです。そのように韓服と初めての縁を結ぶことになりました」。その後、キムさんは国際外交文化交流会という小さなサークルを作った。50~60代モデル10人余りと共に韓服を広報する活動に注力したいと思ったからだ。

昨年には景福宮(キョンボックン)月光韓服ショー、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)汎国民コリアンサポーターズなどの様々な行事に参加して韓服儀式活動を行った。「ある外国人が『韓服は風の服』と表現したことがあります。風にそよそよ揺れる風流があるからです。その話に深く共感しました。着れば着るほど美しいと感じるそうです」。

過去、キムさんはスポットライトを受ける今の姿を想像するのが難しいほど静かな人生を送ってきた。淑明(スンミョン)女子大学数学科を卒業して高校の教師として赴任した。結婚後、2人の子供の出産のために辞職し、時々町内の塾で数学を教えながら子供たちを育てた。彼女は韓服モデルの活動を始めた後、スタイルを維持するために「ヨガをしながら適当に食事量を調節している」と話した。「それでも全く大変ではありません。韓服と共にやってきた新しい人生が幸せです。時々周りの人々から『お金にもならない広報活動をなぜするのか』と言われたりします。あまり残っていない人生、お金に縛られず、有意義でやりがいのあることがしたいです。今年も韓服と共に頑張りたいと思います」。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年03月19日 09:07
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新婚夫婦の年間所得
V.I ブラックピンクとの写真公開
韓国ユニクロ 史上最大の営業利益
チョン・ヘイン、日本ファンミ開催
韓国鉄道公社社長が辞意表明
SHINee オンユの軍入隊見送り
文大統領「今年の人」最終候補選出
コリアグランドセール開催日決定
パク・シネ 純白ワンピース姿で登場
チェ・ジニョクが大阪でファンミ開催
週間アクセスランキング
イ・ミンジョン、まぶしい純白の...
18.12.06
TWICE、美しい超ミニスカート姿
18.12.07
韓国人が関心のある海外旅行先は...
18.12.06
韓国芸能界を騒がす、家族の借金...
18.12.06
BTSの国へ10代の留学希望者増加
18.12.07
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]