韓国旅行「コネスト」 朝鮮半島情勢の急展開は北核問題解決の転機 韓日外相が一致。韓国の政治ニュース
KONEST

朝鮮半島情勢の急展開は北核問題解決の転機 韓日外相が一致

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ワシントン聯合ニュース】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官と河野太郎外相が17日(米東部時間)、ワシントン市内のホテルで会談し、南北首脳会談と米朝首脳会談が推進されている最近の朝鮮半島情勢について、北朝鮮核問題の根本的な解決と朝鮮半島の平和定着にとって重要な転機になるとの認識で一致した。韓国外交部が伝えた。

日本側の要請で開かれた会談で両氏は、韓日はもちろん韓米日3カ国の緊密な連携と意思疎通をさらに強化していくことでも一致。康氏は、日本側が最近、北朝鮮との関係改善に向けた意思を示すなど朝鮮半島と域内の平和にとって前向きなメッセージを発信していると評した上で「平昌五輪を機に醸成された対話の勢いを持続・強化させよう」と呼びかけた。

 これに対し、河野氏は朝鮮半島の非核化に向けた韓国政府の努力を評価しつつ北朝鮮による日本人拉致問題などにも言及したという。日本メディアによると、河野氏は4月末の南北首脳会談で日本人拉致問題を取り上げるよう康氏に要請した。

 ほかに両氏は先日の韓日首脳電話会談で話し合われた韓中日首脳会談の早期開催のために努力することや文在寅(ムン・ジェイン)大統領の訪日を検討することなどでも一致したという。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2018年03月18日 09:30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
北朝鮮の高麗航空増便=労働者派遣か
全国医学部教授側が謝罪=韓国
韓国旅行中に起きた奇跡=韓国
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]