韓国旅行「コネスト」 「ペ・ヨンジュンが経営14年で会社を売却した理由は…」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約OK】夏のK-POPイベントをチェック!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

「ペ・ヨンジュンが経営14年で会社を売却した理由は…」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓流スターのペ・ヨンジュンが事業家の道を歩み始めて14年で、自身が立ち上げ大きくしてきた芸能事務所キーイーストを韓国最大の企画事務所SMエンターテインメントに売却した。14日、SMエンターテインメントはキーイーストの最大株主であるペ・ヨンジュンが持っていた株式1945万5071株(25.12%)を500億ウォン(約50億円)で取得し、キーイーストの経営権を確保したと公示した。

芸能界関係者はペ・ヨンジュンが相次ぐ非難に苦しんでいたと伝えた。ある関係者は「ペ・ヨンジュンは昨年、(妻のパク・スジンに)出産特恵疑惑が浮上した時期、特に苦しんでいた」としながら「このことをはじめ、相次ぐ非難で心身共に疲れたようだ」と韓国メディア聯合ニュースを通じて伝えた。

ペ・ヨンジュンがSMエンターテインメントに会社を売却したのは、キーイーストの経営が悪化したためでないかという推測も一部から出ている。これについてキーイースト関係者は「キーイーストは借金がなく、保有現金が多い堅実な会社」と一蹴した。この関係者は「経営悪化のせいではなく、ペ氏が事業家として変化を追求することになったのではないか」とし「市場変化に伴う選択だとみている」と明らかにした。

ペ・ヨンジュンは2015年にキーイースト所属の女優パク・スジンと結婚して2016年に第一子をもうけ、現在は第二子の出産を控えている。

ペ・ヨンジュンはSMに会社を売却してキーイースト設立12年で350億ウォンの相場差益を得ることになった。芸能界は「ペ・ヨンジュンが事業家として勝負に出た」と分析した。ペ・ヨンジュンはSMエンターテインメントにキーイースト株を渡すと同時にSMエンターテインメント株も確保した。第1株主イ・スマン、第2株主国民年金に続き第3株主になった。事業家からSMエンターテインメントの株主へと身分が変わり、経営からは退くことになったが、第3株主として影響力は今後も発揮する見込みだ。

SMのキーイースト買収は最近一週間で電撃的に進められたことが分かった。このため、細部事項に対する調整は今後進められる予定だ。キーイースト子会社の運営や位置づけ、経営陣の位置づけなどはすべてその対象となっている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年03月15日 15:02
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
20日から兵士に平日外出許容
飲食店10店オープンの間に9店廃業
金剛山に行く韓国のコーヒーと水
釜山市 観光マーケティング強化
オム・ヒョンギョンかわいいVサイン
ソウルで金大中元大統領の追悼式
サランちゃん、可愛いハートで登場
2PM&VIXX東京でミュージカル
ソウル、名所舞台のウェブドラマ制作
ジンエアー免許取り消しの危機免れる
猛暑警報解除 秋のような爽やかさ
週間アクセスランキング
闘病中キム・ウビン…長髪にやせ...
18.08.13
サランちゃん、可愛いハートで登...
18.08.17
元KARAスンヨン、変わらぬ人気
18.08.13
チソン&イ・ボヨン夫婦、第二子...
18.08.16
国際線到着エリアに免税店の設置...
18.08.13
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]