韓国旅行「コネスト」 チャン・グンソク-イ・ドンウクがやって来た…江陵に日本ファン集まった。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【MGA2018】BTS、TWICE、Wanna One出演!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

チャン・グンソク-イ・ドンウクがやって来た…江陵に日本ファン集まった

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
入場券を自ら購入し、ファンと一緒に試合を観戦し、選手たちを応援し--。韓流スターのチャン・グンソク(31)とイ・ドンウク(37)は、こうして2018年平昌(ピョンチャン)冬季パラリンピックを楽しんだ。2人は平昌パラリンピック広報大使活動でも先頭に立ってきた。

チャン・グンソクは今月10日、江陵(カンヌン)ホッケーセンターで開かれた平昌パラリンピックのアイスホッケー組別リーグ第1戦の韓日戦を国内外ファン2018人と一緒に観戦した。チャン・グンソクはその前日(9日)、春川でイベント「チャン・グンソクと共にする2018私たちは一つ」の開催に引き続き、翌日はファンと一緒に江陵へ移動して自腹で購入したチケットで競技を観戦した。特に、この日の競技は韓日戦ということで一緒に観戦したファンの中には日本人が多かった。チャン・グンソクは日本財団パラリンピックサポートセンターのスペシャルサポーターとして競技場を訪れていた元SMAPメンバーの香取慎吾と一緒に写真も撮り、話を交わした。

チャン・グンソクは休憩時間のインターミンションにマイクを握って競技場を訪れた観衆に挨拶もした。チャン・グンソクは「オリンピック(五輪)に劣らずとても熱い汗を流している選手を一緒に応援している。選手が最後まで最善を尽くせるよう願いながら最後まで応援したい」と話した。競技終了後は江陵月花通りに造成されたオリンピックソマンツリーも訪れた。

チャン・グンソクのバトンはイ・ドンウクが引き継いだ。平昌パラリンピック広報大使のイ・ドンウクは5日、「フィギュア妖精」チェ・ダビンと一緒に聖火リレーにも参加した。イ・ドンウクはイベント「GO平昌2018 with イ・ドンウク」を13日に江陵アートセンターで開いた。このイベントには国内外ファン1000人余りが参加した。イベント直後はファンと障がい者アイスホッケー日本-チェコ戦を観戦した。イ・ドンウクも入場券を自腹で購入した。イ・ドンウクは「思っていた以上に迫力あふれるおもしろい試合だった。多くの方がパラリンピック選手団を応援しにきてほしい」と話した。日本・中国・シンガポールなどから来た海外ファンはイ・ドンウクが出演したテレビドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』をモチーフにした「トッケビ列車」に乗って江陵まで移動した。

平昌パラリンピックのブームアップにひと肌脱ぐスターがもう一人いる。世界的なソプラノ歌手のチョ・スミ(スミ・ジョー)は9日の開会式で歌手ソヒャンと一緒にパラリンピック主題歌『平昌、この場所で一つに(Here As One)』を歌った。チョ・スミは五輪文化行事にも招待されたが、パラリンピックに参加するという意思を伝え、開会式に出演までした。チョ・スミは「社会全体が幸せになるにはパラリンピックに対する国民の関心がもっと高まるべき」とパラリンピックを選んだ理由を説明した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年03月15日 13:46
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BTSソウルPR動画が22日公開
AIスピーカーに何を語りかける?
北朝鮮での南北共同鉄道調査
駕牛島、吊り橋を渡って釣りに
仁川成田間大韓航空がLCCより安い
イ・ドンウクとユ・インナ共演ドラマ
朝鮮通信使の展示会、釜山で開催
秋深まる漢拏山
BTOB新曲発表、兵役中メンバーも
板門店・共同警備区域の非武装化へ 
週間アクセスランキング
コ・ヒョンジョン、ダイエットに...
18.10.15
韓国新パスポートのデザインに意...
18.10.16
18日仁川市タクシー全面運行中止
18.10.16
韓国版ドンキ ソウル・明洞にも...
18.10.16
契約解約ヒョナ、体が壊れる程働...
18.10.16
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]