韓国旅行「コネスト」 チャン・グンソク-イ・ドンウクがやって来た…江陵に日本ファン集まった。韓国の芸能ニュース
KONEST

チャン・グンソク-イ・ドンウクがやって来た…江陵に日本ファン集まった

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
入場券を自ら購入し、ファンと一緒に試合を観戦し、選手たちを応援し--。韓流スターのチャン・グンソク(31)とイ・ドンウク(37)は、こうして2018年平昌(ピョンチャン)冬季パラリンピックを楽しんだ。2人は平昌パラリンピック広報大使活動でも先頭に立ってきた。

チャン・グンソクは今月10日、江陵(カンヌン)ホッケーセンターで開かれた平昌パラリンピックのアイスホッケー組別リーグ第1戦の韓日戦を国内外ファン2018人と一緒に観戦した。チャン・グンソクはその前日(9日)、春川でイベント「チャン・グンソクと共にする2018私たちは一つ」の開催に引き続き、翌日はファンと一緒に江陵へ移動して自腹で購入したチケットで競技を観戦した。特に、この日の競技は韓日戦ということで一緒に観戦したファンの中には日本人が多かった。チャン・グンソクは日本財団パラリンピックサポートセンターのスペシャルサポーターとして競技場を訪れていた元SMAPメンバーの香取慎吾と一緒に写真も撮り、話を交わした。

チャン・グンソクは休憩時間のインターミンションにマイクを握って競技場を訪れた観衆に挨拶もした。チャン・グンソクは「オリンピック(五輪)に劣らずとても熱い汗を流している選手を一緒に応援している。選手が最後まで最善を尽くせるよう願いながら最後まで応援したい」と話した。競技終了後は江陵月花通りに造成されたオリンピックソマンツリーも訪れた。

チャン・グンソクのバトンはイ・ドンウクが引き継いだ。平昌パラリンピック広報大使のイ・ドンウクは5日、「フィギュア妖精」チェ・ダビンと一緒に聖火リレーにも参加した。イ・ドンウクはイベント「GO平昌2018 with イ・ドンウク」を13日に江陵アートセンターで開いた。このイベントには国内外ファン1000人余りが参加した。イベント直後はファンと障がい者アイスホッケー日本-チェコ戦を観戦した。イ・ドンウクも入場券を自腹で購入した。イ・ドンウクは「思っていた以上に迫力あふれるおもしろい試合だった。多くの方がパラリンピック選手団を応援しにきてほしい」と話した。日本・中国・シンガポールなどから来た海外ファンはイ・ドンウクが出演したテレビドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』をモチーフにした「トッケビ列車」に乗って江陵まで移動した。

平昌パラリンピックのブームアップにひと肌脱ぐスターがもう一人いる。世界的なソプラノ歌手のチョ・スミ(スミ・ジョー)は9日の開会式で歌手ソヒャンと一緒にパラリンピック主題歌『平昌、この場所で一つに(Here As One)』を歌った。チョ・スミは五輪文化行事にも招待されたが、パラリンピックに参加するという意思を伝え、開会式に出演までした。チョ・スミは「社会全体が幸せになるにはパラリンピックに対する国民の関心がもっと高まるべき」とパラリンピックを選んだ理由を説明した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年03月15日 13:46
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
キム・チェウォン舞台後の近況に非難
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]