韓国旅行「コネスト」 俳優チョ・ミンギさんの出棺式、すぐに終了…遺族の嗚咽の中で寂しく永眠。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約OK】夏のK-POPイベントをチェック!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

俳優チョ・ミンギさんの出棺式、すぐに終了…遺族の嗚咽の中で寂しく永眠

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
俳優のチョ・ミンギさんが寂しく永眠した。享年53歳。

チョ・ミンギさんの出棺式は12日午前6時ごろ、ソウル建国(コングク)大学病院斎場で執り行われた。当初6時30分に予定されていた出棺式は30分操り上げて始まった。出棺式に先立ち開かれた告別式は遺族の意向に沿って非公開で行われた。

故人の息子が位牌を持ち、妻のキム・ソンジンさんは大声で嗚咽した。出棺式は通常よりも早く進められ、10分ごろに霊柩車は斎場を離れてソウル追慕公園に向かった。

チョ・ミンギさんは9日午後4時5分ごろ、ソウル広津区九宜洞(クァンジング・クイドン)の大型住宅商店複合建物地下1階倉庫で亡くなっているところを見つかった。夫人のキムさんが発見して救急車を要請したが、故人は近くの病院に到着したときにはすでに亡くなっていた。亡くなった場所から遺書が見つかり、他殺の跡がない点を考慮して解剖検査は行われなかった。

4日葬で行われたが、生前親交のあった著名な知人は周囲の目が気にしてか斎場には姿を見せなかった。遺族の知人の一部だけがひっそりと訪問した。焼香所の入口にも数基の花輪が質素に置かれていただけだった。

最近、チョ・ミンギさんは強制わいせつの加害者として、#MeToo(ハッシュタグミートゥー)運動の一事例として世間を騒がせていた。先月20日、清州(チョンジュ)大学校演劇学科副教授として在職中だった彼が、数年間にわたって女子学生に強制わいせつ行為を行っていた疑惑が昨年11月末に浮上し、これによって教授職を剥奪されたという投稿文がオンラインコミュニティに掲載された。これが一歩遅れて記事化されて世間に広まり、最初チョ・ミンギさんは所属事務所を通じて「強制わいせつ関連の内容は明らかなデマ」と主張した。

しかしすぐに別の暴露が登場した。JTBCの時事番組『ニュースルーム』に出演したある学生は「酒を飲んで私に個人的に夜中に連絡をしてきて部屋に来いと言った」と明らかにした。これについてチョ・ミンギさんは「『心で演じろ』と励ますつもりで手でポンとたたいたことを、胸を触ったと言った教え子がいた。カラオケが終わった後、『みんな、頑張ったな』と言って抱擁した。私としては激励のつもりだった」と対応した。

続いて実名を明らかにした暴露が登場した。新人女優のソンさんが自身のSNSを通じて具体的な強制わいせつ被害事実を明らかにした。チョ・ミンギさんは立場を一変させて「良くないことで多くの方々に不快な思いをさせてしまった点についてお詫び申し上げる」とし、警察の事情聴取に臨むと明らかにした。出演予定だったドラマからも降板した。

その後、先月28日、清州(チョンジュ)大学から公式に免職処分が下された。事情聴取のために警察に携帯電話を押収され、12日には警察に出頭して取り調べを受ける予定だった。取り調べを3日後に控えていたチョ・ミンギさんは遺体で見つかった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年03月12日 10:43
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
20日から兵士に平日外出許容
飲食店10店オープンの間に9店廃業
金剛山に行く韓国のコーヒーと水
釜山市 観光マーケティング強化
オム・ヒョンギョンかわいいVサイン
ソウルで金大中元大統領の追悼式
サランちゃん、可愛いハートで登場
2PM&VIXX東京でミュージカル
ソウル、名所舞台のウェブドラマ制作
ジンエアー免許取り消しの危機免れる
猛暑警報解除 秋のような爽やかさ
週間アクセスランキング
闘病中キム・ウビン…長髪にやせ...
18.08.13
サランちゃん、可愛いハートで登...
18.08.17
元KARAスンヨン、変わらぬ人気
18.08.13
チソン&イ・ボヨン夫婦、第二子...
18.08.16
国際線到着エリアに免税店の設置...
18.08.13
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]