韓国旅行「コネスト」 興仁之門への放火未遂で40代の男を拘束。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【10月限定】弘大B-BOY公演チケット70%OFF
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

興仁之門への放火未遂で40代の男を拘束

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
宝物1号の興仁之門(フンインジムン、東大門)に火を付けようとして現場で逮捕されたチャン容疑者(43)が拘束された。

ソウル中央地裁は10日、文化財保護法違反、公用建造物放火未遂容疑で逮捕されたチャン容疑者に対する拘束令状を発行した。

ホ・ギョンホ部長判事は「被疑者の家族と住居関係、前科などから逃亡する恐れがあると判断される」と令状を発行した理由を説明した。

これに先立ちチャン容疑者は9日午前1時49分ごろ、興仁之門の施錠された出入口横の壁を乗り越えて侵入し、あらかじめ準備していた段ボール箱に火を付けた容疑で現場で逮捕された。

通報を受けて出動した警察と管理事務所職員がチャン容疑者を制圧して4~5分で火を消し大火災には至らなかった。この火により興仁之門1階正門脇の塀の壁面一部が焼けた。

警察は火が興仁之門に移らず放火容疑は認められにくいと判断しチャン容疑者に放火未遂容疑を適用した。

チャン容疑者は警察の取り調べに、「交通事故の保険金をまともに受け取れず腹立ちまぎれに火を付けた」と述べたと伝えられたが、この日令状審査を受けるために移動しながら記者らには「ごはんを食べようと火を付けた」と話した。

チャン容疑者は過去に精神科の治療を受けたと陳述し、具体的な動機についてはでたらめにしゃべっており、警察は正確な動機を調べている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年03月11日 11:04

コネスト関連記事

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソルリ、番組でパニック障害を告白
ソウル市、落書き犯に損害賠償を請求
元蹴球韓国代表、八百長持ちかけ逮捕
ク・ハラ、今週中に元恋人と対質尋問
チェ・ジニョク、チャン・ナラと共演
現代百貨店免税店、イメキャラを発表
コ・ヒョンジョン、ダイエットに成功
釜山で2700人分の刺し身ビビンバ
BTS、文大統領夫妻と認証ショット
入所後再検査で帰宅者3年で4万人
週間アクセスランキング
スキンフード、会社更正法を申請
18.10.10
中国女優脱税ソン・スンホンに飛...
18.10.12
パク・ウンジすっぴんと化粧後を...
18.10.11
チン・セヨン 日本初ファンミが...
18.10.12
韓国版「一億の星」視聴率下落が...
18.10.12
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]