韓国旅行「コネスト」 「五輪精神の典型」IOCホームページを飾った李相花と小平。韓国のスポーツニュース
KONEST

「五輪精神の典型」IOCホームページを飾った李相花と小平

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)で暖かい感動を与えた李相花(イ・サンファ)と小平奈緒が抱き合った場面が国際オリンピック委員会(IOC)のホームページを飾った。

IOCは5日、「スピードスケートのライバルである李相花と小平は友情が先だった」というタイトルの文章を通じて彼女らの話を伝えた。

今回の平昌五輪スピードスケート女子500メートル競技で小平はこの種目3連覇に挑戦した李相花を破って金メダルを獲得した。銀メダルを獲得した李相花が太極旗を振りながら涙を流すと、小平は李相花を抱きしめて慰めた。

IOCはこの姿に対して「トラックのドラマというより五輪精神の典型だった」とし「両選手は江陵(カンヌン)オーバル競技場で団結や温もり、お互いに対する尊敬を見せてくれた」と評価した。

また、安倍晋三首相が競技翌日に小平に「二人が抱いて祝福する場面は本当にすばらしかった」と励ました事実と共に「両選手が抱き合う場面はすべての人類が待ち望んでいた姿」というネットユーザーの反応も紹介した。韓国メディアでも「国境なき友情」「李相花の涙と小平の慰労-ライバルの美しいフィナーレ」などの見出しで大きく報じたとIOCは付け加えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年03月06日 15:39
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
BTS「フレンズ」特別編ゲスト出演
新規コロナ感染者2日連続700人超
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
コロナ自主隔離中に抜け出し実刑判決
KAISTがグローバル企業に選出
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
週間アクセスランキング
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]