韓国旅行「コネスト」 カーリング韓国女子代表「国内でも競い合って成長していきたい」。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約OK】夏のK-POPイベントをチェック!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

カーリング韓国女子代表「国内でも競い合って成長していきたい」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
平昌冬季五輪のカーリング女子で銀メダルを獲得した韓国代表が2日、南東部・慶尚北道慶山市内の高校で行われたイベントに出席し、「国内でもカーリングがたくさん知られ、お互いに競い合いながら成長していきたい」と話した。

「眼鏡先輩」の愛称で国民的な人気を得た主将のキム・ウンジョンは「今後カーリングがたくさん知られるようになりカーリングをする選手が増え、進学後に進むことができるチームが多くできてほしい」と話した。また「カーリングは堅苦しいというより、楽しむスポーツだが、そのような楽しむスポーツ文化が生まれればうれしい」と伝えた。

韓国内の複数の地域でカーリングチームを創設する案が出ていることについて、キム・ギョンエは「国内のカーリングは成長しており、争うことはプレッシャーになるが、さらに熱心に努力する」と力を込めた。

代表のメンバーらは応援への感謝の気持ちを伝えた。これまで注目されることがなかったが、五輪後は飲食店などで声をかけられることなどもありがたいと話した。

世界選手権への出場が迫っていることについて、キム・ミンジョン監督は「五輪直後なので、選手に負担を与えず、現在の競技力をまとめ、軽い気持ちで試合に臨むつもり」とし、「私たちが求めた最も高い位置に立つことができなかったため、挑戦する姿勢でどんな大会でも最善を尽くす」と述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2018年03月03日 08:26
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
20日から兵士に平日外出許容
飲食店10店オープンの間に9店廃業
金剛山に行く韓国のコーヒーと水
釜山市 観光マーケティング強化
オム・ヒョンギョンかわいいVサイン
ソウルで金大中元大統領の追悼式
サランちゃん、可愛いハートで登場
2PM&VIXX東京でミュージカル
ソウル、名所舞台のウェブドラマ制作
ジンエアー免許取り消しの危機免れる
猛暑警報解除 秋のような爽やかさ
週間アクセスランキング
闘病中キム・ウビン…長髪にやせ...
18.08.13
サランちゃん、可愛いハートで登...
18.08.17
元KARAスンヨン、変わらぬ人気
18.08.13
チソン&イ・ボヨン夫婦、第二子...
18.08.16
国際線到着エリアに免税店の設置...
18.08.13
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]