韓国旅行「コネスト」 俳優チェ・イルファ、セクハラを自主告白…所属事務所「具体的状況を確認中」。韓国の芸能ニュース
KONEST

俳優チェ・イルファ、セクハラを自主告白…所属事務所「具体的状況を確認中」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
俳優チェ・イルファが#ME TOO運動の最中、過去のセクハラ行為を自主的に告白して謝罪した。だが、所属事務所側は「具体的な真偽を把握して確認しなければならない」という立場だ。

25日、韓国メディア「ソウル経済」はセクハラ容疑に対するチェ・イルファの謝罪の立場を報じた。チェ・イルファは公式に#ME TOO運動の主人公になった俳優ではない。オンラインコミュニティやSNSに告発文が公開的に投稿されてもいない状況だ。だが、チェ・イルファは「まず告白・謝罪」を選んだ。

これに関連し、チェ・イルファの所属事務所関係者は、26日に韓国ニッカンスポーツの電話取材に対して「この報道を担当した記者が#ME TOO関連の取材をしている時に、チェ・イルファさんについての話を耳にしたという。いかなる投稿文・記事もまだ出ていないが、事実確認をする過程でセクハラに関する話の中で当事者と関連があることが分かり、これに対するチェ・イルファさんの立場を伝えたものとみられる」と伝えた。

続いて「私たちも当事者と電話で話はした。イルファさんの立場が報道されているが、正確な事態の把握が必要だと考えた」とし「チェ・イルファさんとも話をしたが、他人に被害が及ぶことを特に好まない人だ。もちろん一緒に仕事をする立場から見た私の考えかもしれない。もしかしたら後になって当事者に耳目が集中し、さらに大きな被害が及ぶのではないかと考え、ひとまず謝罪の言葉を先に伝えたものと考えられる」と説明した。

関係者は「だが、(セクハラが)どの程度のもので具体的にどんな被害があったのかはまだ確認されていない。当事者は『気分が悪い程度だった』という反応だった」とし「演劇俳優協会理事長、教授職をはじめ、ドラマ・映画降板などまだ決まったものは何もない。私たちが決めることのできない問題だ。真偽についてしっかりと確認した後、追加で公式立場を明らかにする考え」と付け加えた。

一方、報道によると、チェ・イルファは数年前にセクハラ問題が取り沙汰されていたときがあった。チェ・イルファは現在、韓国演劇俳優協会理事長を務め、わずか4日前には世宗(セジョン)大学生涯教育院演劇学教授として任用された事実が伝えられた。ドラマ・映画を通じて俳優としても活発に活動中だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年02月26日 08:07
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
新規コロナ感染者数406人
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]