韓国旅行「コネスト」 「金正恩委員長の実兄・金正哲氏が結婚・息子出産」…兄弟とも息子いる。韓国の政治ニュース
KONEST

「金正恩委員長の実兄・金正哲氏が結婚・息子出産」…兄弟とも息子いる

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮労働党委員長の実兄、金正哲(キム・ジョンチョル)氏(37)が結婚後、息子を出産したことが分かったと22日、朝鮮日報が報じた。金正哲氏の結婚・息子出産の事実が明らかになったのは今回が初めてだ。ただし、正確な時期は知らされていない。

対北朝鮮消息筋は21日「金正哲氏はすでに結婚して息子が1人いる」として「権力からは押し出されたが、家庭生活は正常にしていると伝えられている」とこのメディアに話した。金正恩委員長には2人の息子と1人の娘がいる。金正恩・金正哲兄弟とも息子がいるということだ。

金正哲氏は金正日(キム・ジョンイル)総書記と3番目の夫人である在日同胞出身の高英姫(コ・ヨンヒ)氏の間で生まれた。高英姫氏は金正哲氏(第1子)と金正恩委員長(第2子)、金与正(キム・ヨジョン、末っ子)氏を産んだ。

金正哲氏は後継ぎ構図から遠ざかった後、権力から疎外されたまま過ごしている。金与正氏が党中央委第1副部長を引き受けるなど、活発に活動をして権力の核心部に進出したこととは対照的だ。

金正哲氏は生き残るために「本来の役割ができていない私を見守ってくれる大きな愛を施してくださった」という趣旨の忠誠誓い文まで書いたというのが国家情報院国会情報委の報告だ。金正哲氏は英国のギターリスト、エリック・クラプトンの熱烈なファンとしても知られている。2011年、シンガポールで金与正氏と共にエリック・クラプトンの公演を観覧した姿が韓国メディアに捉えられたことがあり、2015年にも英国ロンドンの公演会場を訪ねた。

一方、金与正氏は現在、第2子を妊娠をしていると伝えられる。20日、韓国のあるメディアは金与正氏が訪韓期間(9~11日)に韓国側関係者に第2子を妊娠した事実を知らせたと報じたことがある。統一部当局者はこの日記者会見で「個人情報に関連しては知っているところがない」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年02月22日 09:01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]