韓国旅行「コネスト」 <平昌五輪>アイスダンスの閔秀拉「衣装、3カ所縫い合わせた…今日は服はだけなかった!」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<平昌五輪>アイスダンスの閔秀拉「衣装、3カ所縫い合わせた…今日は服はだけなかった!」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「服を着たままで3カ所縫いました。誰かが引き剥がさない限り、絶対はだけることはありませんでした」

アイスダンスの閔秀拉(ミン・ユラ、23)とアレクサンダー・ガメリン(25)ペアがフリーダンス進出に成功した。閔-ガメリン組は19日、江陵(カンヌン)アイスアリーナで開かれた2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)フィギュアスケートのアイスダンスのショートダンスで技術点数(TES)32.95点、芸術点数(PCS)28.28点を合わせて61.22点を受けてフリーに進出した。

アイスダンスでは全体24組のうち20位内に入ればフリーダンスに進出することができる。閔-ガメリン組は16位以上を確保しているため、残りの競技とは関係なくフリーダンス(20日)に進出する。これで閔-ガメリン組は2002年ソルトレークシティー五輪で24位を記録したヤン・テファ-イ・チョングン組を越えて韓国アイスダンス五輪成績も記録することになった。

閔-ガメリン組はキス・アンド・クライ・ゾーン(スケーターらが成績を確認するために待機する席)で60点を越える点数を確認し、抱きしめて涙を流した。続いてショートを通過したことを確認をしてからも再び抱きしめあって泣いた。

閔秀拉は「五輪舞台でフリーダンスに進出することが目標だったが、それを達成できた喜びで涙があふれた」と語った。五輪出場のため米国から韓国に帰化したガメリンは「韓国選手になり多くのことを提供してもらった。いつもそれに報いたいと思っていたが、このようにフリーダンスに進出することができ、少しでも恩返しをできたようでうれしい」と笑顔を見せた。

閔秀拉はこの日、衣装の管理を徹底した。これに先立ち、団体戦ショートでは演技開始と同時に閔秀拉の衣装のホックが外れて上着がはだけるハプニングがあったためだ。閔秀拉は当時「服のせいで失敗が多かった。今まで練習や競技を合わせ、こうしたことが一度もなかった。よりにもよって五輪の舞台でこのような失敗をして残念だ」と悔しさを吐露した。

そのため今回は服を着たまま3カ所を縫い合わせた。身体に合わせてそのまま縫い合わせ、決してはだけることはなかった。その代わり、一人では衣装を脱ぐことはできず、競技後に他人の手を借りて衣装を脱いだという。閔秀拉は「今日は絶対に服がはだけることはなかった。自分でも脱げないほどなのにどうしたらはだけるだろうか」と言って笑った。

閔秀拉の衣装ハプニングは全世界に広まった。閔秀拉は「日本やスペインの選手たちが私のところに来て、『ユラ、君の記事が私たちの国で人気爆発だ』と教えてくれた」と言って笑った。実際、この日のミックスゾーン(取材共同区域)には外信記者たちが集まり閔秀拉とガメリンをインタビューした。

恥ずかしいとも思えるような事件を閔秀拉は快活に笑ってハプニングと考えた。閔秀拉は「その時は慌てたが、五輪舞台で服のホックが外れたのは私しかいないと笑ってやり過ごした」とし「その後、SNSにものすごく多くの人が集まり、自分ですらアクセスできないほどだった」と語った。

韓国系米国人である閔秀拉は今大会は明るい姿を見せていて目を引いている。団体戦で他の選手が競技をする時は華やかなサングラスと五輪眼鏡をかけて熱情的な応援を送った。7日の選手村入村式では、B-BOYが登場した舞台に真っ先に参加し、ダンスを披露して雰囲気を盛り上げた。このことから、韓国語でノリの良さを表す言葉を冠した「フンユラ」という愛称を得た。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年02月19日 14:33
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]