韓国旅行「コネスト」 「人面鳥が現れた」真昼の平昌に出没した人面鳥。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

「人面鳥が現れた」真昼の平昌に出没した人面鳥

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)開会式に登場して話題を集めた人面鳥が真昼の平昌に姿を現した。

平昌冬季オリンピック公式フェイスブックには、15日の昼間に平昌に出没した人面鳥の写真が数枚公開された。

委員会側は「開会式が終わった後、人面鳥は世界的な有名人になった」とし「人面鳥がファンに会うために平昌オリンピックプラザに現れた」と伝えた。

高句麗徳興里(トクフンニ)古墳壁画に描かれている人面鳥は人の顔をした鳥で「天と地を繋ぐ存在」として知られている。

宋承桓(ソン・スンファン)平昌五輪開・閉会式総監督は10日、人面鳥に対して「高句麗古墳壁画からアイデアを得た。その過程で人面鳥が登場したが、平和を皆で一緒に楽しむ韓国の古代の姿を表現したかった」と明らかにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年02月16日 07:41
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
ソウル市の人口が1千万人以下に
ピクサー、韓国おばあさん主題アニメ
APRIL「メンバー間いじめ」論争
オリンピック公園にKPOPスタジオ
新規コロナ感染者数444人
アストラゼネカ 高齢者への接種検討
「ザ現代ソウル」に瑞典SPA1号店
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
21.02.25
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]