ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 俳優イ・ジュン、デマで終わった思いがけない軍自殺説…「20分」の衝撃。韓国の芸能ニュース
KONEST

俳優イ・ジュン、デマで終わった思いがけない軍自殺説…「20分」の衝撃

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
俳優イ・ジュンが思いがけない自殺説デマで困惑に陥った。衝撃的なニュースはあっという間に広がり、既成事実化されたようにもみえたが、20分後には「デマ」ということで収束した。

12日、あるメディアは軍関係者の言葉を引用してイ・ジュンが軍隊で自殺を図ったと報じた。この報道によると、イ・ジュンは関心兵士教育プログラムであるグリーンキャンプに送られた後、軍幹部に手首を見せて自殺を図ったという。

しかし、イ・ジュンの所属事務所「Prain TPC」側は「某メディアが言及したような『手首を見せて自殺未遂を図った』『“グリーンキャンプ”にいる』などの内容は、イ・ジュンの家族を通じて確認した結果、事実ではないことをお知らせする」と直ちに対応した。

20分後に公式立場を発表した所属事務所の素早い対処でさらなる大きなデマを遮断することができた。一瞬のうちに広がったSNSのコメントも徐々に減り、ファンは安堵のため息をついた。

イ・ジュンはグループMBLAQ(エムブラック)のメンバーとしてデビューし、ドラマで個性ある主役を演じて「演技アイドル」として多くの難しい役どころに挑戦してきた。また、これまで誠実で正しい生活をする青年というイメージで高い好感を誇っていただけに今回の件による衝撃は大きかった。

軍生活でも正しいイメージはそのままだった。イ・ジュンは昨年10月、京畿道(キョンギド)抱川(ポチョン)にある陸軍第8師団新兵教育大に入所した。訓練所で1等の成績を収めて師団長表彰を受け、模範軍人に選ばれていた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年02月13日 08:10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
SMエンタ 元日無料オンライン公演
10月の訪韓外国人 47.6万人
釜山と大阪結ぶ旅客船 釜山港入港へ
草間弥生の緑の『かぼちゃ』落札
BTSジョングク ビルボード1位
日本語でタクシー配車・決済可能に
元祖韓流クイーンKARAカムバック
ブラックピンク MV再生8億回超
首都圏ガソリンスタンド品切れ相次ぐ
BTS ユニセフに5年で6億円寄付
週間アクセスランキング
きょうからコンビニ袋は販売も禁止
22.11.24
「BTSトラベルブック」が出版へ
22.11.25
「赤い悪魔」数万人で賑わった光化門
22.11.25
イカゲーム俳優政府広報放映中止に
22.11.25
KPOP公演企画事務所が海外で逮捕
22.11.25
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]