韓国旅行「コネスト」 韓国慶煕大出身のアイドル、路上公演映像で修士取得か。韓国の芸能ニュース
KONEST

韓国慶煕大出身のアイドル、路上公演映像で修士取得か

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
CNBLUE(シーエヌブルー)のジョン・ヨンファが面接を受けずに一般大学院の博士過程に進学したという「不正入学」問題が浮上した慶煕(キョンヒ)大学校が、今回は基準を満たしていないにもかかわらず有名アイドルに修士学位を授与したという疑惑に包まれている。

6日、SBS(ソウル放送)によると、有名アイドルグループ出身のAさんは昨年5月6日に路上公演の形で歌を歌った後、この様子を収めた映像を提出して同校大学院の実用音楽修士学位を取得した。学則で卒業論文は単独公演に変えることができるとしているためだ。

問題になったのはその細部規定。卒業公演の細部規定によると、60分以上の単独公演でセッション演奏者を伴っていなければならない。だが、Aさんが提出した映像では演奏者はおらず一人で30分間の公演だった。

また、Aさんが公演したと明らかにした慶煕大野外劇場は使用許可を取らなければならないが、Aさんが公演したという日にはいかなる公演も開かれていないことが分かった。学校関係者は「5月だけでなく、4月から8月までの間、公演というものはなかった」としつつ、学生の行事や公演にはこの場所を提供していないと明らかにした。

卒業公演は公演会場や装備レンタルなどで数千万ウォンにのぼるため、この方法で学位を取ったのはこれまで3~4人程度に過ぎないとSBSは伝えた。警察はAさんの修士学位取得に関する情報提供を入手し、現在、捜査を検討中だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年02月07日 14:02
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
金海から九州上空へ 5月に観光飛行
韓国観光公社 K―コンテンツを広報
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
文大統領 新ソウル・釜山市長と昼食
スヨン主演ドラマ 海外でも同時放送
ユン・ヨジョン 予測で圧倒的1位
韓国の新規コロナ感染者731人
釜山国際短編映画祭 きょう開幕
1~3月期のキムチ輸出額 過去最高
5月から世界のマックでBTSコラボ
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]